Q&A
いつでもOK

プレミアムサービス

はまり
レギュラー

プレミアム開始されましたが、逆に遅くなりました。同じような人いませんか?高いお金払ってムダになっています。


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

本当ですか、どれだけ快適になるか、レビュー楽しみにしていたのに。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 107 件

ちなみに速度はどれぐらいですか?
  • 2
はまり
はまりさん・質問者
レギュラー

>>2 docoaさん

計測エラー出るくらいで、通信不可能なくらいでした。昼休みの時ですが。他の時間帯は今までと変化ありません。マイネオ側はきちんと対応しないスタンスです。通信速度や加入比率は非公開と言い張られる始末です
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

追加費用払って速度低下とは、心中お察し余す。プレミアムコースの紹介ページを見てみました。
https://king.mineo.jp/magazines/special/469

この中に、以下のような一文がありました。

----------引用ここから--------------------
※プレミアム帯域があふれた場合は、通常のmineoユーザーと同じ条件で通常帯域を利用可能
----------引用ここまで--------------------

なんと、あふれる場合があるんですね。
確保していた帯域があふれる場合も想定しているってことなんでしょうか?今日3/1が初日とのことで混むことは想定できますが、新幹線でいえば指定席とって座れないようなものですよね。
帯域とユーザ割り当ての見積もりが甘かったのでしょうか。
  • 4
はまり
はまりさん・質問者
レギュラー

>>4

本当にひどいサービスです。マイネオに夜に問い合わせしたら、今は通信できるんですよね?って。しまいには数日様子見れ言われ一方的に電話切られました。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

プレミアムコースに移行しましたが、書き込まれている内容がよくわかりません。
 プレミアムコースに移行されなかった方は下がったかも知れませんが、移行した方は10M切ることはないかと思います。
 まあ、それを遅い、使えない、という方もいるかと思われますがそういう方はmvnoには向かないのかもですね。
 大手キャリア3社とそのサブブランドくらいでないと納得出来ないのでは無いでしょうか。
  • 6
あいだの3件を表示
はまり
はまりさん・質問者
レギュラー

>>9

iPhone7使っています。昼休みだけ何とかなればとプレミアムコースにしました。先月までの通常コースより遅くなり、また、マイネオの対応が納得いかないのが正直なところです。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>10 はまりさん

うちはDプランです。
計測アプリだと25Mとかでるけど、実際は10Mくらい(bnr画像版)です。
うちは田舎なので劇的によくなりました。

もしかするとすごい大都市で大手キャリアでも数Mbpsしかでない地域でしょうか?
  • 11