Q&A
至急

タブレット

リサママ
レギュラー

主人のiPad をauからマイネオに替えようとSIMを購入し、到着したので、挿入してみましたが、使用できない状態です…。
先にauを解約しないと使用できないのでしょうか⁇
SIM挿入後、すぐはラインできたのですが…。どうすれば良いのでしょう。


6 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoのプロファイルに書き換えましたか?

ただ刺しただけでは利用はできません
  • 1
リサママ
リサママさん・質問者
レギュラー

>>1
ありがとうございます(^^)
無事開通しました!
  • 10

Reno7 A(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

auは解約していなくても問題ありません。回線が有効であれば、どちらのsimでも使用は可能です。但し、回線をどこにつなぐのかという設定(プロファイル)をmineoに変更しないと回線は有効になりません。
契約時に送られた冊子を参考にプロファイルの設定をしてみてください。
ラインができたというのは、謎ですが・・・
wi-fi環境下だったのでしょうか?
  • 2
リサママ
リサママさん・質問者
レギュラー

>>2 macpartyさん

無事開通しました(^^)
ありがとうございました!
  • 11

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

VoLTE SIMではなく、nanoSIMを選択しましたか?
動作確認を見ると、VoLTE SIMだと無理なようです。
あとは、プロファイルのインストールですね。

auの契約があるかないかは関係ありませんよ。
  • 3
リサママ
リサママさん・質問者
レギュラー

>>3 えんがわさん

無事開通しました!
ありがとうございました。
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

・契約プランとSIMの種類
・SIMロック解除の有無
・プロファイルをインストールしたかどうか
あたりを記載していただければ、
マイネ王の皆さんならすぐに解決法を提示してくれると思いますよ。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 w_nakajiさん
すみません、au iPad air2はSIMロック解除は関係ありませんでした。

えんがわさんの仰るとおり、
・aプラン nanoSIM で契約しているか
・プロファイルをインストールしたかどうか
ですね
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

プロファイルを入れて再起動です。
  • 6
リサママ
リサママさん・質問者
レギュラー

>>6 クリームメロンソーダさん

ありがとうございました。無事開通しました(^^)
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

多分プロファイルをマイネオに変えてないのでは。
私もipad 使用してますが、簡単ですよ。頑張ってください。✊‼
  • 7