Q&A
解決済み

LINE通知のズレ?

現在、スマホとガラホ(GRATINA 4G)で運用しています。
ガラホは通話・LINEで利用していますが、
そのLINEで気になることがあるのです。

LINEの通知がLTEの場合レスポンスよく通知されず、
数十分~数時間ぐらい通知のタイムラグが発生している?
と感じるのです。Wifiの場合は即通知されます。

元々、ガラホはデータを消費しないように、
通信を規制できる機能がありますが、その機能はOFFにしています。
GRATINA 4Gユーザーだけでなく、auのガラホユーザーの方で、
このようになる方はいられますでしょうか?

後GRATINA 4GのLINEのアプリ更新は、
au スマートパス上での更新でしょうか?
将来的にmineoなどで使う場合、
au スマートパス上での更新だとできないと思われるので…


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS K SHF34 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

私はSHF32を使っていますが、通知が遅れたりすることはありますね。
そんなときはスマホからAPKでアップデートしています。
そうすると直ったりします。同じLINEなので電池の減りは今までと同じです。急に多くなることはありません。
シャープのガラホにはSHSHOというシャープのアプリがあってLINEのアップデートはそこから来ます。
なのでmineoにしてもアップデートは来ますが、ごくたまにです。
この間来たばかりで、バージョンは7.0.1になりました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>5 たんぶろんさん

やっぱりありますか。
外部apkファイルでの強制更新ですか。

>シャープのガラホにはSHSHOというシャープのアプリがあってLINEのアップデートはそこから来ます。
気になってGRATINA 4Gを色々確認したところ、
メニューから更新できることを確認しました。
au スマートパス上での更新ではないみたいなので一安心です。
  • 6
ul
ulさん
Gマスター

GALAXY Note Edge(SC-01G)docomo ベストアンサー獲得数 7 件

docoa さん 先日は、ありがとう御座いました。

>GRATINA 4GのLINEのアプリ更新は、au スマートパス上での更新でしょうか?
将来的にmineoなどで使う場合、au スマートパス上での更新だとできないと思われるので…

裏技を使えば、au解約後もLINEアプリインストール、UPが可能です。
下記参照URL
http://aquosk.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

ご参考まで!
  • 1
あいだの5件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>8 docoaさん
KYF31はアプリのアンインストールできないんですか? それは不便ですね。
私の使っているSHF32は、設定>その他>アプリケーション でアンインストールできます。
  • 9

AQUOS K SHF34 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

アンインストールはアンインストールのアプリをインストールするといいですよ。あとは、最初にESファイルエクスプローラーをインストールすると楽ですよ。
ESの中にアプリの項目があって、その中にインストールされたアプリの一覧が出るので、ロングタップで選択すると下にアンインストールという項目が出るのでアンインストールができます。
また、apkファイルをダブルタップするとインストールもできます。
ESファイルエクスプローラーはインストールとアンインストールができてお得です。
  • 10