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高度な通信?
普段はWIFI を室内使用がメインなんですが、たまに外れると、基本設定のところの、高度な通信? の所のチッェック?が外れて、4G が出来なくなっています!
たびたび発生するので、直ぐ解るのですが、何故起きるのでしょう?
3 件の回答
ベストアンサー
Xperia 5 II(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件
こんばんは。
かなり前の「mineoスタッフブログ」に、この機種についての記載込みで「突然繋がらなくなった時の対処方法」が記載されています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/41?page=2
これは、個体差というよりは、どうもこの端末の悪いクセのようです。
かなり前の「mineoスタッフブログ」に、この機種についての記載込みで「突然繋がらなくなった時の対処方法」が記載されています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/41?page=2
これは、個体差というよりは、どうもこの端末の悪いクセのようです。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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退会済みメンバーさん
ビギナー
かおる@ひろし さん
こんにちは
トラブルが起きた時の「どうして」ってのが、なかなか分かりにくいものだったりします。
ご契約なされて、しばらく経って、仰られるような症状が起きているようでしたら、電源を切った上で、一度mineoのSIMを取り外して、金色の端子を綿棒や乾いた正常な布で拭いて見て下さい。 接点復活剤、アルコール、水などは付けないでくださいね。
それで改善しない場合は、下記のURLの通りの設定をご面倒ですが、もう一度なさってみて下さい。 入力はコピペではなくて、面倒ですが、一々タイプして下さいね。 あと、14番の所にある「設定を有効にする」のチェックを忘れないようにしてください。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/kyocera_kyl22.html
ステップ6の画像を見て頂くと、ローミング設定というのがありますが、エリア設定を今、日本/海外(自動)になっていたら、日本にしてみてください。 もし、日本になっていたら、一旦、日本/海外(自動)にした後で、もう1度日本にしてみてください。
その後、再起動して、症状がでるかどうかをお試し下さい。
当然、機種のトラブルも考えられないこともないですが、取りあえず上記をお試し頂いて、またご質問なさってくださいね。
★お時間が無いようでしたら、ローミングの部分を先にして頂いても良いかと思います。
こんにちは
トラブルが起きた時の「どうして」ってのが、なかなか分かりにくいものだったりします。
ご契約なされて、しばらく経って、仰られるような症状が起きているようでしたら、電源を切った上で、一度mineoのSIMを取り外して、金色の端子を綿棒や乾いた正常な布で拭いて見て下さい。 接点復活剤、アルコール、水などは付けないでくださいね。
それで改善しない場合は、下記のURLの通りの設定をご面倒ですが、もう一度なさってみて下さい。 入力はコピペではなくて、面倒ですが、一々タイプして下さいね。 あと、14番の所にある「設定を有効にする」のチェックを忘れないようにしてください。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/kyocera_kyl22.html
ステップ6の画像を見て頂くと、ローミング設定というのがありますが、エリア設定を今、日本/海外(自動)になっていたら、日本にしてみてください。 もし、日本になっていたら、一旦、日本/海外(自動)にした後で、もう1度日本にしてみてください。
その後、再起動して、症状がでるかどうかをお試し下さい。
当然、機種のトラブルも考えられないこともないですが、取りあえず上記をお試し頂いて、またご質問なさってくださいね。
★お時間が無いようでしたら、ローミングの部分を先にして頂いても良いかと思います。
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退会済みメンバーさん
ビギナー
>>3 かおる@ひろしさん
こんにちは
wi-fiから復帰でチェックが外れてしまうというのは、こちらが参考になるかと思います。この機種独特という事ではないと思いますし、お持ちの端末の不具合でもないようにも思われますが、うまく行かなくなったときの対処法が書かれていますので、ご一読ください。 そのままずっとうまく行かない場合は、何度も繰り返しているうちに、忘れたように、不具合が起きなくなることもあります。(パソコンとかも同じかも知れませんが)
https://king.mineo.jp/magazines/special/41
こんにちは
wi-fiから復帰でチェックが外れてしまうというのは、こちらが参考になるかと思います。この機種独特という事ではないと思いますし、お持ちの端末の不具合でもないようにも思われますが、うまく行かなくなったときの対処法が書かれていますので、ご一読ください。 そのままずっとうまく行かない場合は、何度も繰り返しているうちに、忘れたように、不具合が起きなくなることもあります。(パソコンとかも同じかも知れませんが)
https://king.mineo.jp/magazines/special/41
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