Q&A
いつでもOK

パケ詰まり?

データ通信で、昔で言うパケ詰まりのような現象が度々起こります。
送受信とも、何も受け付けない状態になります。
iPhoneを再起動すれば直るんですが、いちいち面倒なので、他に解決法ご存知の方、いませんか?


3 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

初めまして!

下記の操作を試してください。
⑴ 機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFFを試してください。

⑵又は、設定>一般>リセット>ネットワーク設定をリセット

どちらもwi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。

改善されると良いですね!
  • 1

ベストアンサー獲得数 5 件

>> データ通信で、昔で言うパケ詰まりのような現象が度々起こります。

どの位の詰まり具合です?
度々とはどの位の頻度?
個人の感覚で受取り様も変わりますので出来るだけ具体的に書く事をお勧めします。

(一応念の為に)お昼の12時半頃の話ではないのですよね。
  • 2
あああいい
あああいいさん・質問者
ルーキー

>>2 もずく特級さん

頻度は2〜3日に一回くらいです。全く受け付けない状態になると、再起動しないと直らないですね、すれば直るんですが。
  • 3

ベストアンサー獲得数 5 件

>>3 あああいいさん

私はそういう経験はしていないのでお役に立てませんが、
(au5c iOS10.1.1)

「パケ詰まり」とは
通信が全く止まる?、時間を置けばながれる?、
詰まった時4Gは維持しているのか、時間的なもの、建物内建物外等もう少し具体的に書かれた方がいいかもね
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

スクリーンショット_2016-11-25_5.40.47のコピー.png

一度、下記を確認してください。
*「音声通話とSMS」の表示がなければ、不具合が発生します。

⑴ バージョンと IMSの状況
1. ホーム画面で「設定」を選択
2.「一般」→「情報」を選択、バージョンを確認 最新のバージョンですか?
4.「キャリア」2度(または数度)タッチで選択
5.「IMSの状況」「音声通話とSMS」の表示がなければ、不具合が発生します。
  *大切な確認事項です。

⑵ PRLの確認方法 Aプラン(au回線)場合
1.ホーム画面で「設定」→「一般」→「情報」を選択
2 「キャリア」2度(または数度)タッチで選択
3.PRL 10010(10009)の表示を確認
  • 5
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

>>6 あああいいさん

iosのアップデート後に下記の操作をお試しください。

プロファイルの削除と再インストール
① 削除方法はこちらhttp://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html#ios02
② 「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ 携帯電話のアンテナの4G表示が消えます。
④ wi-fi環境下でプロファイルを再インストール *wi-fi環境下は必要な事項です

*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
*wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。

【リセットされる内容】
ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
※連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
     ⬇︎
◼︎Phone 6s Plus/6s/6 Plus/6にて、音声通話、SMSを使用する場合は、
【設定】→【モバイルデータ通信】→【4GをONにする】→【データ通信のみ】を選択してください。

上手く解決できますように!
  • 7
あああいい
あああいいさん・質問者
ルーキー

>>7 勝ちゃんさん

ありがとうございます。週末に試してみます!
  • 8