マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
パケ詰まり?
- データ通信
- iPhone 6 au
データ通信で、昔で言うパケ詰まりのような現象が度々起こります。
送受信とも、何も受け付けない状態になります。
iPhoneを再起動すれば直るんですが、いちいち面倒なので、他に解決法ご存知の方、いませんか?
あああいいさん
ルーキー勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
一度、下記を確認してください。
*「音声通話とSMS」の表示がなければ、不具合が発生します。
⑴ バージョンと IMSの状況
1. ホーム画面で「設定」を選択
2.「一般」→「情報」を選択、バージョンを確認 最新のバージョンですか?
4.「キャリア」2度(または数度)タッチで選択
5.「IMSの状況」「音声通話とSMS」の表示がなければ、不具合が発生します。
*大切な確認事項です。
⑵ PRLの確認方法 Aプラン(au回線)場合
1.ホーム画面で「設定」→「一般」→「情報」を選択
2 「キャリア」2度(または数度)タッチで選択
3.PRL 10010(10009)の表示を確認
*「音声通話とSMS」の表示がなければ、不具合が発生します。
⑴ バージョンと IMSの状況
1. ホーム画面で「設定」を選択
2.「一般」→「情報」を選択、バージョンを確認 最新のバージョンですか?
4.「キャリア」2度(または数度)タッチで選択
5.「IMSの状況」「音声通話とSMS」の表示がなければ、不具合が発生します。
*大切な確認事項です。
⑵ PRLの確認方法 Aプラン(au回線)場合
1.ホーム画面で「設定」→「一般」→「情報」を選択
2 「キャリア」2度(または数度)タッチで選択
3.PRL 10010(10009)の表示を確認
- 5