Q&A
なるべく早く

VAIO s11にmineoは使えるの❓

PCの話題です。
今度VAIOのs11を買おうと考えております。
そこに利用するSIMをmineoにしたら利用できるのか?又、利用したらどんな感じなのか?使ったことのある方がいたら教えて下さい。


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,041 件

使えるという保証は出来ませんが、LTE搭載モデルはdocomo系のMVNO SIM対応の様ですので、Dプランであれば大丈夫だと思います。

SONYはSo-net PLAY SIMを推奨しており、特典もあるようですので、こちらも検討してください。ただし、SONY系のMVNOはあまり評判がよくないようです。

WIndowsは、アップデートで大量の通信をしますので、Wi-Fiとの併用をお勧めします。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,041 件

訂正:VAIOはソニー製品ではありませんでした。でも、ソニーストアで売っていますね?
  • 3
kanagawa.w
kanagawa.wさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん

ありがとうございます。
基本的には、LTEによって通信するだけですので、mineoでいけるかなとは思っています。
ただ、フリーズしたりビビリがあったりと通信しにくい状況なら考えようかなと思っていました。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

mineoDで問題ないと思います。
http://vaio.com/products/acc/SIM/
と同等契約だとmineoDシングルmicro(NoSMS)3GBになります。
勿論専用アプリは使用できませんしAPN設定も必要です。
  • 2
あいだの11件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>15 クリームメロンソーダさん

とりあえず、他の端末で使用している
OCNのSIMが有るのでそれで試してみます。
ありがとうございました。
  • 16
kanagawa.w
kanagawa.wさん・質問者
ルーキー

>>13 BSRさん
今まで、プランDでVAIO s11を使ってきて全く問題ありません。
以前から利用している、iPhoneでのプランAとの併用も全く問題ありません。
  • 17
BSRⅡ
BSRⅡさん
ビギナー

2019年秋に購入した、VAIO S14 で使用しています。

最初はAプランで契約しましたが、2分くらいで圏外に成ってしまい
再接続しないと使えない状況でした。

他の方のアドバイスも有り
Dプランに変更して問題なく使えています。
LTEでの接続環境であれば、WEB閲覧でもサクサク動いてますよ。
光回線よりは劣る感じです。

試しに、OCNモバイルONE も少し試しましたが
mineo との違いは判りませんでした
  • 18