Q&A
至急

eメールの送信が特定の人に届かないのは?

mineoにしてから、au携帯の友人にeメールを送信しても届かないのは何が問題なのか分かりません。他のスマホの人には問題ありません。相手によって送信出来ないことがあるのでしょうか?


2 件の回答

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

送った先(相手)がPCメールの拒否設定をしているから届かないのだと思いますよ。
あえて設定をしなくてもau側でデフォルトで拒否設定がされていることが多いので、その拒否設定を解除してもらうか、mineo.jpのドメインを受信できるように設定してもらう必要がありますね。
  • 1
あいだの1件を表示
ul
ulさん
Gマスター

GALAXY Note Edge(SC-01G)docomo ベストアンサー獲得数 7 件

>>2 pakupaku.jさん
えんがわさん回答に補足して
ガラケー時代の名残です。ガラケーはパケット代も高く、文字数が多いPCメール受信は、あっという間にパケット上限に達したり、高額請求の要因になっていました。
 
 しかし、スマホの初期設定PCメール拒否は、もうそろそろ解除して貰いたいですね。MVNO契約数増加の妨げになりかねない事項の一つですね。
  • 3
pakupaku.j
pakupaku.jさん・質問者
ルーキー

>>3 ulさん
回答ありがとうございます。設定を確認してもらい解決しました
  • 4
kaji
kajiさん
マスター

AQUOS wish2(mineo(docomo))

そんなときは電話番号宛に送れるショートメッセージ(SMS)で、「~です、迷惑メールフィルターの設定変更をお願いします」などと連絡をとってみましょう。連絡がとれれば解決するはず。
  • 5