Q&A
至急

インターネット接続できない

プロファイルをインストールしたんですがインターネット接続できません、何がいけないんでしょうか
先月の終わりに契約したばかりです


3 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

まずはアンテナ(表示)を確認してくさだい
*必ずwi-fiはオフにして、ホーム画面にしてください。

◼︎ アンテナマークは何本、立っていますか?
◼︎ 1x ,4G,圏外のどれを表示していますか? 正常値は「4G」です。
◼︎ 「MNP転入切替/回線切替手続き」は完了済みですか?
  • 1
あいだの11件を表示

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>13 かなやわさん

機内モードONではそもそも通信できないので、OFFのままにしてください。
端末の電源の再起動はしてみましたか?
電源の再起動、SIMの抜き差し、機内モードON→OFFなどを繰り返すと繋がる場合があります。
(各操作、アンテナ表示が落ち着くまで様子見ながらゆっくりやってください)
  • 15

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

IMG_9221.JPG

>>13 かなやわさん

あと、インストールしたプロファイルに間違いはありませんか?
念のため、一度インストールしたプロファイルをアンインストールして、入れ直すのをおすすめします。
(黒枠で囲んだものがお使いの機種の対象のプロファイルです。お間違いなく。)

http://mineo.jp/apn/mineo-a1.mobileconfig
  • 16

iPhone 6s au(その他) ベストアンサー獲得数 4 件

これを読んでいただいて、
困ってることを上手に伝えてください。

回答したくても情報が少なすぎて的確な回答が出来ません。

http://www.slideshare.net/IIJ_techlog/iijmio-meeintg-9
  • 2

Zenfone 9(IIJmio)

回線切替手続きをしてないんじゃないですかね
  • 3