Q&A
解決済み

au iPhone6 でのVoLTE SIMの動作について

auのiPhone 6を入手してmineo auプランで利用してます〜
iPhone 6にはmineo 非VoLTE SIM(データ通信のみ)を指してSMSとデータ通信を利用してます。

もし、iPhone 6でmineo VoLTE SIMが使えるなら今後新しい端末を買ったときのためにもmineo au VoLTEが良いのかなぁと思います。

iPhone 6ではmineo au VoLTE SIMは利用できますか?

今後新しい端末といったのは、Zenfone3のようなau VoLTEが使える機種に機種変してSMSとテザリング出来る環境を作りたいと考えてます〜


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

先月まで過去に使用していたau iphone 6 plusをwifi通信のみで運用していたのですが最初から設定し直そうと初期化してしまいました。

最初のアクティベーション時にsimを挿さないといけないのをその時に知り、当時はメイン回線がgalaxy s6 edge au版をmineo Aデュアルプランvoltesimで運用していたため一時的にsimを差し替えたのですがアクティベーションを通過できませんでした。

仕方なく雑誌を購入して通常のsimを契約しアクティベーションを通過しまして200kでも便利なのでそのまま解約せずに運用しております。

ちなみにvolte simをアクティベーション後にもう一度挿してみましたが使用できませんでした。

以上すべてmineo(au)simでの話です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14
カキク
カキクさん・質問者
エース

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>14

実体験は確実でわかりやすいですね〜〜
アクティベーションも通らないとは意外です。ベストアンサーにさせていただきます〜
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>iPhone 6ではmineo au VoLTE SIMは利用できますか?
利用できません。

"au端末" で "au VoLTE対応SIM" を利用するときにはSIMロックの解除が必要ですが、au の iPhone 6 ではSIMロックが解除出来ないので利用できません。
  • 1
あいだの10件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

今、動作確認端末を確認したら、au端末の iPhone 7 のVoLTE対応SIMに関する記述が無くなってました。
私が問い合わせた内容について、修正されているようです。
  • 16

>>3 カキクさん
mnpでauからiPhone6sでvolte sim普通に使えました。しかし、一度、本体をリセットした後は、アクティベートが通らなくなってしまいました。。。

リセット、復元等いろいろ試しましたがダメでした。シム下駄も試したが断念です。ノーマルシムに変更します。。。最初の契約の時、volteダメと書いてたかな?気づかなかった。

ちなみにデュアルsimです。
  • 17

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

SIMフリー版のiPhone6でもau VoLTE SIMでは動作しないとmineoから
聞いたことがあります。

その為、動作確認表にもau nano SIMでの動作しか表記されていません。
  • 7
カキク
カキクさん・質問者
エース

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 Kanon好きさん

やはり無理でしたか、、、
このままnano SIM Aプランで突き進むしかないようですねぇ〜
  • 9