Q&A
なるべく早く

回線切替について

今後mineoに切替するものですが回線切替について教えてください。
au mineo回線アイフォン 5S→au mineo回線 ギャラクシー6S edgeへ 、つまり同じmineo同士の回線切替の時、アイフォン→ギャラクシーのデータ移行はうまくできるのでしょうか?
アイフォン5Sの回線をきった後、データ移行をする手続きの際に切替したアイフォン側でデータ通信はうまく接続できるのでしょうか?


2 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

これって、さきほどの質問と同じ内容のように思います。
回線を切ったあとでもwifiがあればたいがいのことができます。
mineo内切り替え、au-->mineo も回線切り替えしたからと言って
同じ端末でのSIM切り替えするのならデータそのものは端末のなかに
保存されているので、問題なく移行はできます。
但し、auのサービスとかAppleのサービスを利用されていると当然ですが
利用できなくなると思います。 一般論としてです。
SIMや契約キャリアを変更されても、iPhonが残っていますので、Appleに
登録されている情報はSIMなくてもwifiで扱えるようには思います
(AppleのIDは残っているのでは)
データ移行を気にされているようですが、基本は
Apple<-->Android のデータ移行にすぎないと思います。
  • 1
non20150620
non20150620さん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん
何度もすみませんでした。
wife環境があれば問題ないのですね!ありがとうございました^_^
  • 2

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

https://king.mineo.jp/magazines/special/359

こんばんは。
スタッフブログにありましたので、ご確認ください。
また、このブログにwzjmさんがコメントを入れていますのでその内容が参考になると思います。
wifi環境があれば大丈夫です。
  • 3
non20150620
non20150620さん・質問者
ルーキー

>>3 eaehさん

とてもわかりやすく書いてありました!ありがとうございます😊
  • 4