Q&A
解決済み

2日目でいきなり

ドコモ音声付きに変えて2日目。
さっきからネットに繋げません!
機内モードに切り替えても、電源入れ直してもダメ。
ドコモ4Gの表記が出ててもインターネットにつなげないなんてあるんでしょうか?

この投稿は娘のauキャリアからしています。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 155 件

http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html#infoios10

プロファイルの再インストールも効果なしでしょうか。


ところで,通話はできますでしょうか。通話ができれば,ネットワークの設定さえうまくいけばデータ通信を回復できると思われます。

早期の回復をお祈りしています。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>2 あさいちコーヒーさん

PDP認証~

調べました。

ネットワーク設定のリセット、で
治るそうです。

iphone6系で出る症状の様です。
一度、リセットすれば大丈夫みたいです。

wi-fiの設定は消えるので
再設定が必要です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 155 件

>>2 あさいちコーヒーさん

恐らく,ghさんらのご指摘通りだと思います。

うまくいきますように。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 683 件

前にも同じような質問がありました。
「PDP認証に失敗しました 」
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/5133

まずはプロファイルをアンインストールして、再度インストールしてみてください。
それで駄目なら、ghさんも述べられていますが、ネットワークの設定をリセットして、もう一度プロファイルを入れてみてください。
それでもやはり駄目なら、すべての設定をリセットしてからネットワーク設定してプロファイルをインストールすればまず大丈夫だと思います。
  • 4

iPhone 7 SIMフリー(Wi-Fi) ベストアンサー獲得数 3 件

6s、デュアルプランですが、一度も出たことがないです。電源入れ直しは、長押しで入れ直しですよね?

面倒ですが、他の方のアドバイス通りやってみるしかないかもですね。
  • 5

みなさまありがとうございます!
再設定してみます。
早く的確なアドバイスをたくさんいただき、これからのマイネオ生活安心です٩(ˊᗜˋ*)وオー!
  • 7