Q&A
なるべく早く

3Gスタートが2.8Gスタートに!?

先月パケットを使いきって、3Gスタートかと思いきや今見たら2825Mからのスタートになってました。
端末は電源を切っていたし…なぜでしょう。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 115 件

ご自身のマイページにある「データ通信量明細照会」等の内容を、スクショして見せて頂くと、もっと解決に繋がりやすいです♪
  • 1
あいだの2件を表示
ギャオ大蔵
ギャオ大蔵さん・質問者
レギュラー

screenshotshare_20161001_181345.jpg

>>4 HOOKUPさん

どうでしょうか。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>5 ギャオ大蔵さん

チップありがとうございます!

解決できそうで良かったです♪
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 10 件

マイネ王のユーザさんと考えていきましょう。

ギャオ大蔵 さんの契約は3GBコースなのですね。
・他にパケットシェアしている回線はありますか。
・mineoのマイページで調べて、「前月繰り越し容量」欄の「月間使用可能容量」、「使用量」、「残容量」と、「基本データ容量」欄の「月間使用可能容量」、「使用量」、「残容量」の合計6か所の数値を教えてください。
  • 2
あいだの3件を表示
ギャオ大蔵
ギャオ大蔵さん・質問者
レギュラー

>>8 ひろぼんさん

わかりやすい回答ありがとうございます。
今月も様子をみてみます。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>9 ギャオ大蔵さん

補足です。

2016年10月1日に日が変わったあたりからmineoの通信障害がありました。それが関係している可能性も排除できません。
  • 11
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

はじめまして。
マイネオでは、月の始めに、「ゴースト」と言うお祭りがあります。
ギャオ大蔵さんの場合は、そのゴースト相当分が3048MBあります。

この、パケット量が、何に由来するのかは私にはご説明できません。

言える事は、「パケット使用量」と「パケット残量」については間違いない(とマイネオさんは考えている)と言う事です。

今月のスタートは、3072MB
今月の使用量は247MB
Q&A現在でのパケット残量は、2825MB

繰越分の3048MBは、0MBと読み替え。
です。

回答にはなっていませんが、私が契約した1月には話題になっていました。もう、マイネオの伝統行事といったところです。
  • 12
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

幸い、ギャオ大蔵さんが、繰り越しゼロでQ&Aして頂いたおかげで、分からないですが、分かり易くなりました(笑)
  • 13