Q&A
解決済み

まだ復旧しません

けいけい
レギュラー

auAプランです。
障害復旧後色々試しましたが直りません。
どうしたらいいでしょう。




4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ZenFone Go(SIMフリー) ベストアンサー獲得数 3 件

私も未だに復旧していません。

実は先月1日にも全く同じ症状に陥りました。その時はDプランシングルが繋がらなくなり、Dプランデュアルは問題ありませんでした。結局サポートとかに電話しても解決せず、SIM異常かと思い再発行を申し込みました。しかし次の日になったら何もしていないのに治っていて、慌てて再発行手続きをキャンセルしました。

今月は両方繋がらなくなり、シングルの方は30分ほどして復旧しましたが、デュアルの方はまだダメですね。あらゆる方法を試してダメな時は、暫く待つしかないのかも知れません。先月は復旧まで1日掛かりましたので、不便ですが待つことにします(泣)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
けいけい
けいけいさん・質問者
レギュラー

>>3 pori2.netさん
先月もあったんですね。私は今回が初めてだったのでかなり焦りました。
  • 7

ZenFone Go(SIMフリー) ベストアンサー獲得数 3 件

>>7 けいけいさん

ようやく回復致しました。今回は23時間掛かりました^^;何をすることもなく戻っていました。。。

全然解決には役に立っていないのにベストアンサーに選んで頂き恐縮です。でも本当に焦りますよね。私も先月は焦りまくっていました(^^ゞ

11月は何事もないことを願っています^^;
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

これは試してみましたか?
機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF
  • 1
けいけい
けいけいさん・質問者
レギュラー

>>1
機内モードでは直らず、
APN再設定等でやっとなおりました
  • 5

ベストアンサー獲得数 1 件

私もなかなかつながりませんでしたが、電源off,on、機内モードoff,on、APN再設定など試して、再度電源off,onしたらさっきつながりました。おかげで朝ドラ最終回がじっくり見れませんでした。
  • 2
けいけい
けいけいさん・質問者
レギュラー

>>2 sammyさん

私もsammyさんと同じようなことをしてやっと直りました
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 112 件

http://support.mineo.jp/ac/505/
これの事ですね…
私も朝起きて(10時過ぎ)きたら圏外でしたね…機内モードON/OFFでも復帰せず…
再起動でようやく復旧しました。
ここのところ月末月初のトラブルや不具合多すぎです。
全然『今後は…』っていつものお詫び生かされてないですやん(ノД`)
  • 4
けいけい
けいけいさん・質問者
レギュラー

>>4 バグ夫さん
度々トラブルがおきるなんて…、格安だから仕方ないんでしょうか。
やっと直りました。
  • 8