Q&A
解決済み

10月になったら急に使えなくなりました

9月半ばから契約を開始して問題なく使えていました。
日付が変わって10月になってから急に回線が使えなくなってしまったのですが、これは時間が経てば自動的に直るものでしょうか?
(今はmineoではなく、三大キャリアの別回線を利用して書き込んでいます)

アンテナは4本立っていますが、4Gの表示が消えています。
マイページを確認したところ、下記のような表示になっていました。

前月繰り越し分使用量
3,107MB/4,072MB
当月分使用量
0MB/3,072MB
データ通信残容量
4,037MB

ウェブを閲覧しようとすると、サーバーまたはプロキシのホスト名を参照できませんでした、というエラーが出ています。
テザリングも使えませんでした。

キャリアからの乗り換えを検討していたのですが、こういうエラー?は頻繁に起こるのでしょうか?


10 件の回答
J
Jさん
レギュラー

AQUOS zero2 SH-M13(mineo(au))

両プランの回線持ちですが、
先ほどドコモ回線の方は繋がるようになりました。
au回線の方はまだ繋がらないです。
メンテナンス等の告知はなかったと思いますし、障害発生中ですかね。
そのうちに正式なアナウンスがあるかもしれません。
  • 5
ベストアンサー
ベストアンサー
卓郎
卓郎さん
ルーキー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 Jさん
aプラン再起動にて復旧!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
luckystars
luckystarsさん・質問者
ルーキー

>>5 Jさん

端末を再起動したところ、無事つながるようになりました!
マイページの表示はそのまま(データ容量がすべて前月繰越分に入っていて、今月分はゼロ)なのは解消されていませんでしたが…

ひとまず、全体の障害出会ったことと、復旧したことがわかって安心しました。
ありがとうございました!
  • 10
あとの2件を表示
ARK
ARKさん
ルーキー

さきほどから皆さん、同障害が発生している模様。
私はネットワークのリセットにて復帰しました
  • 1

私も現在不通です。Wi-Fiで接続中。通信エラーでしょうか?
  • 2

端末の再起動、SIM抜き差しを行うも復帰せず、不通のままです
  • 3

Xperia XZ3(SoftBank)

大阪住みですが、ようやく復旧しました
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も繋がりませんでした。arrows M02をAプランで利用しています。
先ほど、機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFFで直りました。

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/6054/posts/8
  • 4

同現象がでています。
CPA接続の入り切り、再設定では効果ありませんでした。
  • 8

私もまだダメです…電話はできたんですが…
早く復旧してほしい
安くてもこうも不安定だとな
スタッフのみなさんがんばられてください
  • 9
luckystars
luckystarsさん・質問者
ルーキー

>>9 りよさん

東京ですが、先ほど端末を再起動したところつながるようになりました。

私もキャリアからの乗り換えを考えていたのですが、やっぱりまだちょっと難しいのかな…とこの件で感じました。
そちらも早く復旧しますように!
  • 11

公式よりアナウンスがありました。
http://support.mineo.jp/ac/504/
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

公式より復旧のアナウンスがありました。
http://support.mineo.jp/ac/505/

繋がらない方は、下に書かれたことを試してみると繋がると思います。
・再起動
・機内モードONOFF
・機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF
  • 17

0:47頃、復旧しました。原因不明です。
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

やっぱり回線障害だったんですね。
15~20分程度つながらず、あせりました。。。
  • 16