マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
10月になったら急に使えなくなりました
- データ通信
- ZenFone Go(mineo)
- mineo(au)
9月半ばから契約を開始して問題なく使えていました。
日付が変わって10月になってから急に回線が使えなくなってしまったのですが、これは時間が経てば自動的に直るものでしょうか?
(今はmineoではなく、三大キャリアの別回線を利用して書き込んでいます)
アンテナは4本立っていますが、4Gの表示が消えています。
マイページを確認したところ、下記のような表示になっていました。
前月繰り越し分使用量
3,107MB/4,072MB
当月分使用量
0MB/3,072MB
データ通信残容量
4,037MB
ウェブを閲覧しようとすると、サーバーまたはプロキシのホスト名を参照できませんでした、というエラーが出ています。
テザリングも使えませんでした。
キャリアからの乗り換えを検討していたのですが、こういうエラー?は頻繁に起こるのでしょうか?
10 件の回答
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も繋がりませんでした。arrows M02をAプランで利用しています。
先ほど、機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFFで直りました。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/6054/posts/8
先ほど、機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFFで直りました。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/6054/posts/8
- 4
>>9 りよさん
東京ですが、先ほど端末を再起動したところつながるようになりました。
私もキャリアからの乗り換えを考えていたのですが、やっぱりまだちょっと難しいのかな…とこの件で感じました。
そちらも早く復旧しますように!
東京ですが、先ほど端末を再起動したところつながるようになりました。
私もキャリアからの乗り換えを考えていたのですが、やっぱりまだちょっと難しいのかな…とこの件で感じました。
そちらも早く復旧しますように!
- 11
退会済みメンバーさん
ビギナー
公式より復旧のアナウンスがありました。
http://support.mineo.jp/ac/505/
繋がらない方は、下に書かれたことを試してみると繋がると思います。
・再起動
・機内モードONOFF
・機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF
http://support.mineo.jp/ac/505/
繋がらない方は、下に書かれたことを試してみると繋がると思います。
・再起動
・機内モードONOFF
・機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF
- 17