Q&A
解決済み

W01ルータの動作

音声なしのデータ通信の契約でmineoを使っています。
W01端末は動作確認済となっていますが、
W01端末にmineoSIMカードを差して利用すると、
ネットサーフィン中にブラウザで、
いきなりW01の管理画面が表示されます。
頻繁に発生するのですが、
私だけでしょうか?
以前、HWD14を使っていましたが、
この現象は発生していませんでした。
端末メーカーに問い合わせると、mineoはサポート外、
mineo側は、ネットが繋がるならmineoのせいじゃないとあしらわれました。
どなたか同じ現象の方、いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。

KITT3000
KITT3000さん
Gマスター

はらへったさんのコメント

>>21 マイネ王 運営事務局さん

あのう、やはり不都合に遭遇したユーザーに寄り添ってない不毛な会話ですね。

ユーザーは動作確認の○×で、接続するか?使えるのかを判断しますが、
そんな御託を並べてユーザーに理解を求めているMVNOをほかに見たことありませんよ。

何を検証したのでしょうか?
少なくとも、わたしはアプリレイヤーでの動きが止まる(パケ詰まり)に遭遇しました。そこで、その際のW01の設定画面を確認しましたが、止まっているときの接続ステータスは「接続失敗」となりました。
スマホだけでなく、PC(MacBook)でも同様でした。

そして、このスレッドで「使うのに支障がある」といっているのに、依然と○のままでいっていいのでしょうか。せっかくSNSでユーザーの声拾ってるのにもったいないですね。

もはや、今月からmineoユーザーではないので、これ以上つっこみません。

もし、再現しない(ので、困ってる)のならば、
ユーザーから遭遇した条件、確認手法をもらって、現場に行ってみたらいかがでしょうか。

ちなみに、UQmobileでHWD11を動かしてますが、今のところ問題ないですね。
  • 23