Q&A
解決済み

auから乗り換えましたが4Gを拾いません

本日simカード(auデュアルタイプ3G)が届きましたので自分で設定したのですが、どうしても4Gを自動で拾いません。機内モードをON、OFFすれば拾いますが毎回やるのは面倒です。再起動もしましたがダメです。自宅ではWIFIなので良いのですが、外出すると拾わないのです。他の設定(メールや通話)は問題なく出来ました。よろしくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

おれ、ひでおさん、こんばんは。

機内モードON/OFFで繋がるけど不安定、、という方に まず試して頂きたいのは「機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF」ですが、お試し頂きましたでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
あいだの1件を表示

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>10 おれ、ひでおさん

上手くいったようで良かったです~(^O^)

我が家のiPhone6も 時々「圏外」になっていたのですが、この方法で安定して使えるようになったので 発見された方には感謝感謝です(^^ゞ

mineoのiPhone(特に5x)ユーザーさんって 上手く繋がらない場合でも 何とかして解決するように色々と試される方が多いので心強いですよね♪

で、その情報を ここマイネ王で共有してくださるのが 本当に有り難いと思っています。

チップいただき ありがとうございます<(_ _)>
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 みさきさん

こんな裏コマンドみたいなものがあるんですね。
このQ&Aは本当に素晴らしい。
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

設定から一般→プロファイルでauのプロファイルが入ってませんか?
  • 1
おれ、ひでお
おれ、ひでおさん・質問者
レギュラー

image.jpeg

>>1

以前のは削除してます。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

困りますね?。
私も10日ほど前にauから乗り換えたのですが、幸運なことにトラブルらしいトラブルも一切なく運用できています。

「機内モードON/OFF」で繋がるという事は、設定等が誤っているわけではないのでしょうね。。。
原始的ですが、SIMカードを抜いて接触箇所をきれいに拭いてみては?。(ダメか。。。)
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

因みに、移行時にiPhone初期化して再設定しましたか?。
もし初期化していないのであれば、「初期化→再設定」を試してみるのは手かもしれません。
  • 4
おれ、ひでお
おれ、ひでおさん・質問者
レギュラー

>>4 m_hagiさん

そうですね。サポ電では初期化を勧められました。ありがとうございます!
  • 7

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

同じような現象のかたがいらっしゃいました。https://king.mineo.jp/my/1f1f0ae61fe98326/reports/559

OSのVer,SIMロックの状況を教えて下さい。
SIMロックを外されているなら、Dプランに移る手もあります。
  • 5
あいだの1件を表示

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>9 おれ、ひでおさん
話がすこしずれましたが、iphone6splusは購入より180日経過していればSIMロック解除できます。またauは中古SHOPで購入した物でもSHOPに行けば対応してくれます。
  • 12
おれ、ひでお
おれ、ひでおさん・質問者
レギュラー

>>12 toricyanさん

6plusは無理なようです。
6splusはオーケーですが。
  • 14