Q&A
解決済み

アイフォーン6を使用しています

以前は、auキャリア利用でしたが、マイネオに替えようと模索しています。通信速度は、実感として遅くなりましたか?経験のある方、ご返事お願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 5 件

今年の8月にauからmineoに切替えたものです。
iphone6を使用しています。
皆さんのおっしゃるように、昼時は遅いです。
このため昼時に動画を見ることは困難です。
ただ、最近では、タウンwifiなど街中にある無料wifiに自動で接続してくれるアプリもあり、これらを駆使すれば昼時も快適です。
したがって、Youtubeをよく見る自分ですが、auからmineoに切替えても特段の不都合を感じていませんよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
しんしん53
しんしん53さん・質問者
ルーキー

>>3 mission1さん

早速のご回答、ありがとうございました。
そうですね、無料wifiという手がありましたね。ただ、セキュリティの問題も言われてますから、ちょっと心配します。
でも、詳しく返答下さり、ありがとうございました。
  • 6

はじめまして。わたしもiPhone6使用で、最近auから移ってきました。
職場は都内の大きい駅周辺です。実感は人それぞれですが、節約スイッチをオンにして使用していてもイライラすることはないです。お昼時は節約スイッチはオフにしないと遅いですが。オフにすれば、特に遅いとわたしは感じません。

ちなみに映像等は観ないライトユーザーです。
  • 1
しんしん53
しんしん53さん・質問者
ルーキー

>>1 まつのみどりさん

早速、ご親切な回答ありがとうございました。お昼時は、やはり遅くなるのですね。仕事でも使用する事もあるので、参考にさせていただきます。
  • 4
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 168 件

Aプランで利用中です。auも使ってます。
実感として遅く感じることはあります。
特にお昼時はサイトの画像読み込みが遅いなど実感できます。

ただ、最近auも遅い時があるので、キャリア問わず混雑しているのかもしれません。
  • 2
しんしん53
しんしん53さん・質問者
ルーキー

>>2 かごめそーすさん

早速のご回答、ありがとうございました。
お昼間は、なるべく避けてサイト等は閲覧したいと思います。
  • 5