Q&A
いつでもOK

インターネットバンキングなどの利用は大丈夫?

初めまして、
長年のauから、mineo aプラン(デュアルタイプ)への乗り換えを考えています。(考えていると言っても、エントリーパッケージを買ってしまいましたが(笑))
このQA欄や掲示板でいろいろと勉強させていただいていますが、遅くなる時間帯があるのは仕方ないとしても、切断されると書き込まれている方もいらっしゃいます。
もちろんデータ通信は4Gエリアのみということは理解しています。
私はネットバンキングやカードを使ったショッピングもiPhoneで行っていますが、遅いのはともかくとして、切断(おそらくTimeoutのことではないかと想像していますが)されるとなると、ネットバンキングなどを利用しても大丈夫でしょうか。
mineoは、遅くてもいいので、確実に接続できたまま操作をする方法は、用意されているのでしょうか。

何もわかっていなくて、的外れな質問になっているかもしれませんが、不安がよぎるので、よろしくお願いいたします。


りうかさんのコメント

AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 15 件

質問はネットバンキングの利用ではなく、ネットバンキングやネットショッピングでタイムアウトするかどうか、ですよね。タイトルからはセキュリティ的な問題かと思って見に来たのだが…

私の経験上はそれらのサービス利用時のタイムアウトは一度もないです。
通信状況がよろしくない状態で行えば発生するかもしれませんが、そもそもそんな状況で使用すること自体を避けます。通信が完了しなければ途中で切断したからといって勝手にどうこうなることもありませんが、再度同じ手続きをするのは面倒ですので、安定した通信環境下で利用しますからね。

また切断されることについても、原因を考えずに何でもかんでも「MVNOが悪い」と一絡げにしている人が多いので、その意味も理解する必要がありますよ。
  • 2