Q&A
なるべく早く

4Gがつながりません

7月頭にSoftBankからMNPでmineoAプランに乗り換えしました。
数日後に電話はできるのにショートメールが届かないことに気づいて、
・電源を落とす
・SIMカードを抜いてみる
・すべての設定をリセットする
など色々試してみたところ、ショートメールは届くようになりましたが、4G回線に繋がらなくなってしまいました。そこで再度、
・すべての設定をリセットする
を実行したらネットは繋がるようになりましたが、またショートメールは届かなくなりました。
とりあえずショートメールは諦めてそのまま使用していたのですが、本日電話が受信も発信もできなくなっていることに気付きました。
・SIMカードを抜いてみる
を行ったら、電話とショートメールは復旧しましたが、また4G回線に繋がらなくなってしまいました。
どのように対処すれば良いか分かる方がいらっしゃったらお力を貸して下さい。
よろしくお願い致します。

chacco93
chacco93さん
ルーキー

chacco93さんのコメント
chacco93
chacco93さん・質問者
ルーキー

image.png

>>1 みさきさん

早速ありがとうございます!
nanoSIMですが、モバイルデータ通信の設定で【データ通信のみ】を選択するところがありません。
ローミング設定で【音声通話ローミング】【データローミング】がありますが、【音声通話ローミング】をオフにすると【データローミング】もオフになってしまいます。
説明下手で申し訳ありません。
  • 3