Q&A
解決済み

4Gが繋がりません(iPhone6 auプラン)

3日ほど前から、外出時の4Gでの
通信が全くできなくなりました。
(iPhone6 auプランです)

●●●●● au 4G と、
表示はされているのですが、
4G時でのメールの送受信、LINE、
ネット検索等すべて出来なくなりました。
設定等、何も変更したり
していません。
自宅でのWi-Fi時でしか使えないので
非常に不便です…

マイネオサポートにも電話し、
電源の入切、機内モード、
プロファイルリセット、言われた事は
すべてやりましたが
無理でした。

自宅では、家族のiPhoneを4Gに
しても繋がるので電波障害では
ないようです。

他に、こうしたら
復活したという操作が
ありましたら、是非教えて
下さい。
宜しくお願いします…

パリパリせんべい
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 パリパリせんべいさん
こんにちは
うまく行っている時には、特に再起動を意識しなくても大丈夫なこともあるのでしょうけど、うまく行かない時には、一々再起動する方が確実な事があります。

再起動は、スリープボタンを長押しして、スライドで電源オフが表示されたら、スライダーを使って電源オフしてから、スリープボタンかホームボタンを押して起動して頂いた方が良いと思います。 スリープボタン+ホームボタン長押しは、なにかトラブルが起きた時に使用する、強制再起動ですから、プロファイルの読み込みなどに支障があるかも知れません。
おまじないのように、何か設定を変更したら、再起動を2~3回するiPhoneユーザーは結構いたりするのではないかと思います。

ネットワークのリセットをすると、wi-fiなどのパスワードや、一度接続したwi-fiに再接続するなどの設定も失われてしまいますので、無線LANルーターのパスワードの再入力が必要になるかと思います。

モバイルデータ通信や、4Gでの電話+データ通信、データ通信 などの設定も一度オフにして再度オンにすると復活する場合もありますので、お試し頂ければと思います。

早く繋がるようになれば良いですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13