Q&A
解決済み

ios9.3.3にアップデートしたら使えなくなりました。教えて下さい!

iflower
iflowerさん
レギュラー

auからの転入でiPHone5sユーザーです
以前にも質問させて頂きました
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/4562
ios9.3.3で問題なく使える。という回答がありましたので思い切ってアップデートしましたがネットワークにつながりません。具体的には、wifiOK、通話OK、ネット接続×、です。
1×、と出たり圏外になったりです
教えて頂いた下のサイトのすべてを試してみましたが全く同じ状態です。
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/14737/fullsize
機内モードのON、OFFはもちろんのこと、このURLに記載のすべてを3回ずつほどやってみましたがつながりません

ちなみにios9.3.3にアップデートする時
スマホ本体でもPCからでも何度やってもうまくいかず
スマホの電源が入らなくなるという現象がおきたため
何度も電源ON、OFFをしてみたりiTunesで更新、復元をしてみたり
最終的には何度も試してみたiTunesの復元でどうにかアップデートした次第です
appleのカスタマーセンターにも聞いてみましたが頼りになりませんでした

で、現在通信ができない状態です
どうすればよろしいでしょうか?
教えて頂けませんでしょうか


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

cap.jpg

プロファイルですが、iOS7で使っていたものと同じプロファイルをインストールしていませんか?

http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

上記URLの画像赤枠内のプロファイルをインストールしてみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
iflower
iflowerさん・質問者
レギュラー

>>9 さたさん

お忙しいなか何度もご回答ありがとうございます。
私ってバカです。

おっしゃる通りにしたら 4G になりました。
本当に本当にありがとうございました!
助かりました。 

ベストアンサーとさせて頂きます。
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>13 iflowerさん

無事に解決して良かったですね。
チップ、ありがとうございました。
今後とも宜しくです。
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アップデートされたのが何時かはっきりしませんが、iOS9.3.4にアップデートされた可能性もありますね。

今現在、iOS9.3.2・9.3.3のSHSHがまだ発行されているようです。
どうしてもダメな場合、iOS9.3.2にダウングレードという手もありかと。
ただし、このSHSHの発行ですが、何時Appleが停止するか判りません。
発行停止すると、自動的に最新のiOS9.3.4にしか復元が不可能になります。
先ほど5s1台を9.3.2にダウングレードして、通信・SMSの動作を確認。
つい1時間ほど前の話です。(Aタイプ シングル)

落ち着いて、ゆっくりともう一度手順を見直し、トライしてみてください。
焦ってると以外と大事なところを見落としたりがあるものです。
  • 1
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

追記

iPhoneの設定等の復元は、通信が繋がった後(設定が終わった)が良いかと思います。
  • 4

iPhone 5s docomo(docomo)

>>1 さたさん
iOSは勝手に自動アップデートされてしまう事がありますからね。
私も、自動を設定から外しました。
  • 6

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

前のスレッド、私が回答書いた方じゃないですかー。
で気になって試してみたのですが、
「設定---一般---情報---ネットワーク」が「使用できません」
というのは、SIMを抜いた時に発生します。うちのiPhoneの場合。

SIMを認識していないんでしょうかね。
ホーム画面の左上は、どうなっているでしょうか?
「●●○○○au 1x」という風に「au」は表示されているのでしょうか。

ダウングレードは既に試していらっしゃるでしょうか。
アップデートにしてもダウングレードにしても、終了するまで、画面真っ暗なままで暫く待つ時間があります。
焦らず待っていたら起動しませんかね?
電源が入らなくなったというのは、相当の時間放置しても電源が入らなかったのでしょうか?
  • 5
iflower
iflowerさん・質問者
レギュラー

>>5 さとさん

お忙しいなか早々のご回答ありがとうございます。

「設定---一般---情報---ネットワーク」が「使用できません」
の時もあるのですがKDDIとなる時もあります。
左上は「au1×」だったり「圏外」だったりです

ダウングレードを勧められたのですが腰を据えてやらないと
私の腕ではなかなか・・・ですので
時間を作ってやろうと思っています。
その節はまたご報告させて頂きます。

ios9へのアップグレードがスマホでもPCでも
何回やってもできずにiTunesで何度目かのトライの時に
電源が入らなくなってしまい
ウンともスンとも言わなくなったため
色々ググってあらゆる方法を試しましたが
電源が入らず
もう一度iTunesで復元しようと試したところやっとできた
という次第です

アップルに聞いてみたら「故障ですね」と言われたのですが
絶対ソフトだ、と粘ってiTunesでどうにか解決しました
焦りました・・・

親切なご回答ありがとうございます。
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

電話(音声通話)はできてるんですよね?でしたらSIMはちゃんと認識してますので、itunesで復元とかした際にプロファイルが消えてしまったということはありませんか?

いちどmineoプロファイルを入れなおしてみてください。
  • 7
iflower
iflowerさん・質問者
レギュラー

>>7 nori@seikapapaさん

お忙しいなかご回答ありがとうございます。

>>いちどmineoプロファイルを入れなおしてみてください。
それもやってみました・・・が
もう一度やってみます
わざわざご親切にありがとうございます。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 152 件

少し気になったのは,単独でもiTunes経由でもアップデート,または復元がスムーズにいかなかったという点です。

自分だったら,iPhone本体およびiTunesがあまり良い状態でないと判断し,iPhone単独で工場出荷状態へ戻すことを試み,しかしそれはかなりの確率でうまくいかないと思われるので,別の(できるだけクリーンな環境の)PC上のiTunesから工場出荷状態へ戻そうとするかなぁといったところです。

できるだけ不具合がない状態にして初めて,プロファイルインストールを試みることができると考えます。

ご参考まで。
  • 8
iflower
iflowerさん・質問者
レギュラー

>>8 ヒィロさん

お忙しいなかご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですよね。
今回時間を取られたのでまた工場出荷状態に・・というのが
ふんぎりがつかず・・・
どうしても、の時はやる必要があるかもしれません。
覚悟はしておきます。
わざわざご親切にありがとうございました。
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>12 iflowerさん

無事の解決良かったですね!
  • 15