Q&A
解決済み

ios9.3.3にアップデートしたら使えなくなりました。教えて下さい!

auからの転入でiPHone5sユーザーです
以前にも質問させて頂きました
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/4562
ios9.3.3で問題なく使える。という回答がありましたので思い切ってアップデートしましたがネットワークにつながりません。具体的には、wifiOK、通話OK、ネット接続×、です。
1×、と出たり圏外になったりです
教えて頂いた下のサイトのすべてを試してみましたが全く同じ状態です。
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/14737/fullsize
機内モードのON、OFFはもちろんのこと、このURLに記載のすべてを3回ずつほどやってみましたがつながりません

ちなみにios9.3.3にアップデートする時
スマホ本体でもPCからでも何度やってもうまくいかず
スマホの電源が入らなくなるという現象がおきたため
何度も電源ON、OFFをしてみたりiTunesで更新、復元をしてみたり
最終的には何度も試してみたiTunesの復元でどうにかアップデートした次第です
appleのカスタマーセンターにも聞いてみましたが頼りになりませんでした

で、現在通信ができない状態です
どうすればよろしいでしょうか?
教えて頂けませんでしょうか

iflower
iflowerさん
レギュラー

ヒィロさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 152 件

少し気になったのは,単独でもiTunes経由でもアップデート,または復元がスムーズにいかなかったという点です。

自分だったら,iPhone本体およびiTunesがあまり良い状態でないと判断し,iPhone単独で工場出荷状態へ戻すことを試み,しかしそれはかなりの確率でうまくいかないと思われるので,別の(できるだけクリーンな環境の)PC上のiTunesから工場出荷状態へ戻そうとするかなぁといったところです。

できるだけ不具合がない状態にして初めて,プロファイルインストールを試みることができると考えます。

ご参考まで。
  • 8