Q&A
解決済み

アクオスSHL23の圏外病

SHL23(白ロムau版)で圏外病が続いています。マイネ王での書き込み等を色々試しましたが、全く回復することなく1年が経過しております。
機内モードや電源のon/off等、一般的な回復法では全く回復しません。
MineoにもSHARPにも電話したのですが、どうにもなりません。別のSIMを指しても状況は同じなので、端末の問題だとは思います。
質問1)まず、更に何かするべきことってありますか?

質問2)メインの質問です。
根本的改善策として、SHL23(白ロムau版)のSIMロック解除し、Docomo SIMで使用出来るようにしたいと考えているのですが、このようなことは出来るのでしょうか?
その場合、auショップでSIMロック解除をしてもらえるのですか?端末はauショップで購入したものではありません。

アドバイスいただければ幸いです。

ShotaM
ShotaMさん
ルーキー

ShotaMさんのコメント
ShotaM
ShotaMさん・質問者
ルーキー

>>1 nori@seikapapaさん

回答ありがとうございます。
解除出来ないんですね・・・ そうなると現状のAプランで何とかするしかないんですね。
  • 6