マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
docomoのLTEが切断される
- データ通信
- arrows M02(mineo)
- mineo(docomo)
arrowsM02でmineo Dプラン利用中です。
気がくとLTE通信が切断?されているのか、データ通信がありません、の表示が。
再起動やsimカードの挿し直しをすると解決します。
mineoの通信障害等が報告されているような事もないので、端末側の問題かな、
と思っているのですが同じような症状の方いませんか?
4 件の回答
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マンゴーウーロン茶 さん
こんにちは
とりあえずこちらを
「突然つながらなくなったときの対処方法」
https://king.mineo.jp/magazines/special/41
おっしゃられる症状はあちこちで報告されているようですが、
機内モードのオンオフ
データローミング設定のオンオフ
再起動
などで復帰する場合もあります。
この場合は、wi-fi接続などから、4GLTEに移った時に上手く電波が掴めないと言うことにより接続できないのかと思います。
今までいけてた設定が勝手に変更されてしまってる。
CPA接続の設定や、モバイルデータ通信の設定が勝手にオフになってる場合は、取りあえずチェックしてみて、オンにするを繰り返して見るという対処法しか根本的には直らないのかも知れません。 それを繰り返していると覚えるのかも知れませんが。 オンにした後で再起動して、wi-fiエリアから4GLTEエリアに入って同じ症状になるか確認なさってみて頂ければいかがでしょうか。
検索キー: M02 CPA モバイルデータ通信
こんにちは
とりあえずこちらを
「突然つながらなくなったときの対処方法」
https://king.mineo.jp/magazines/special/41
おっしゃられる症状はあちこちで報告されているようですが、
機内モードのオンオフ
データローミング設定のオンオフ
再起動
などで復帰する場合もあります。
この場合は、wi-fi接続などから、4GLTEに移った時に上手く電波が掴めないと言うことにより接続できないのかと思います。
今までいけてた設定が勝手に変更されてしまってる。
CPA接続の設定や、モバイルデータ通信の設定が勝手にオフになってる場合は、取りあえずチェックしてみて、オンにするを繰り返して見るという対処法しか根本的には直らないのかも知れません。 それを繰り返していると覚えるのかも知れませんが。 オンにした後で再起動して、wi-fiエリアから4GLTEエリアに入って同じ症状になるか確認なさってみて頂ければいかがでしょうか。
検索キー: M02 CPA モバイルデータ通信
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3