Q&A
解決済み

docomoのLTEが切断される

arrowsM02でmineo Dプラン利用中です。
気がくとLTE通信が切断?されているのか、データ通信がありません、の表示が。
再起動やsimカードの挿し直しをすると解決します。
mineoの通信障害等が報告されているような事もないので、端末側の問題かな、
と思っているのですが同じような症状の方いませんか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マンゴーウーロン茶 さん
こんにちは
とりあえずこちらを
「突然つながらなくなったときの対処方法」
https://king.mineo.jp/magazines/special/41

おっしゃられる症状はあちこちで報告されているようですが、
機内モードのオンオフ
データローミング設定のオンオフ
再起動 
などで復帰する場合もあります。
この場合は、wi-fi接続などから、4GLTEに移った時に上手く電波が掴めないと言うことにより接続できないのかと思います。

今までいけてた設定が勝手に変更されてしまってる。

CPA接続の設定や、モバイルデータ通信の設定が勝手にオフになってる場合は、取りあえずチェックしてみて、オンにするを繰り返して見るという対処法しか根本的には直らないのかも知れません。 それを繰り返していると覚えるのかも知れませんが。  オンにした後で再起動して、wi-fiエリアから4GLTEエリアに入って同じ症状になるか確認なさってみて頂ければいかがでしょうか。

検索キー: M02 CPA モバイルデータ通信 
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

この機器はDoCoMoLTE回線を網羅していますのでまず切断される事はないでしょう。富士通はトラブルの多いメーカーです。一度点検をお勧めします。
  • 1
babel
babelさん
ベテラン

Redmi 9T(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

当方もarrowsM02でDプランですが、何事も無く正常です。
  • 2

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
自分でも色々調べたのですが、メーカーからの不具合報告もないし、
頻発する訳ではないので機内モードとリブートでやりくりしてみます!
  • 4