解決済み
圏外のまま直りません
今日の朝10時頃から、圏外の状態が続いています。
契約しているのは、mineoのデータ通信のみの物理simと、povoの電話回線のみのesimの契約です。
以下全て試しましたが変わらず圏外のままです。
・場所の移動
・スマホの再起動
・機内モードのON/OFF
・物理SIMの差し直し
・iOSアップデート
・ネットワーク設定のリセット
・mineoのソフトバンクプラン用APNのプロファイル再ダウンロード(povoのsimをONにした状態、OFFにした状態の両方行いました)
mineoのsimのみをONにすると、圏外になります。
povoのsimのみをONにすると、4Gに繋がり、電話も可能です。
また、ネットワーク利用制限チェッカーでpovoとmineoのIMEIをそれぞれ試したところ、どちらも利用制限はされておらず、そもそも確認できないという結果でした。(これは何をしているのかよくわからない)
助けてください...!!
4 件の回答
ベストアンサー
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 98 件
SIMを取り出して、接触面を柔らかい乾いた布でふいて、iPhoneに入れ直してみましょう。
ご家族か、手伝ってもらえる友達がいれば、別の端末に mineo-Sの SIMを入れてみて認識するか確認して、だめならば SIMの不良が考えられます。
ご家族か、手伝ってもらえる友達がいれば、別の端末に mineo-Sの SIMを入れてみて認識するか確認して、だめならば SIMの不良が考えられます。
- 2
あいだの1件を表示
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 98 件
>>5 0505arakiさん
LINEMOということで、
ソフトバンクのFQAですが、指示に従って試してみませんか?
Q.[iPhone/iPad]「圏外」や「検索中」と表示されつながりません。対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11798
試していないのは、以下の 3つでしょうか
✅ 1. 機内モードのON OFFを試してみましょう
✅ 2. キャリアの自動設定の切り替え
「設定」>「モバイル通信」> 「ネットワーク選択」をタップ
「自動」を オフ(オフ)に切り替え
15秒程度時間を置いて、オン(オン)に切り替え
✅ 3. LINEMOの場合は、そのまま認識されるはずですが、念の為、キャリア設定のアップデートを確認してみましょう。
iPhone本体の設定が最新でない場合、新しいSIMカードを認識しないことがあります。
設定 → 一般 → 情報 の順に進み、「キャリア設定アップデート」のポップアップが表示されないか確認してください。表示されたら実行します。
LINEMOということで、
ソフトバンクのFQAですが、指示に従って試してみませんか?
Q.[iPhone/iPad]「圏外」や「検索中」と表示されつながりません。対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11798
試していないのは、以下の 3つでしょうか
✅ 1. 機内モードのON OFFを試してみましょう
✅ 2. キャリアの自動設定の切り替え
「設定」>「モバイル通信」> 「ネットワーク選択」をタップ
「自動」を オフ(オフ)に切り替え
15秒程度時間を置いて、オン(オン)に切り替え
✅ 3. LINEMOの場合は、そのまま認識されるはずですが、念の為、キャリア設定のアップデートを確認してみましょう。
iPhone本体の設定が最新でない場合、新しいSIMカードを認識しないことがあります。
設定 → 一般 → 情報 の順に進み、「キャリア設定アップデート」のポップアップが表示されないか確認してください。表示されたら実行します。
- 8

