解決済み
圏外のまま直りません
- データ通信
- iPhone 14
- mineo(softbank)
- povo
- Sプラン nanoSIM
- iOS
レギュラー
マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 98 件
>>5 0505arakiさん
LINEMOということで、
ソフトバンクのFQAですが、指示に従って試してみませんか?
Q.[iPhone/iPad]「圏外」や「検索中」と表示されつながりません。対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11798
試していないのは、以下の 3つでしょうか
✅ 1. 機内モードのON OFFを試してみましょう
✅ 2. キャリアの自動設定の切り替え
「設定」>「モバイル通信」> 「ネットワーク選択」をタップ
「自動」を オフ(オフ)に切り替え
15秒程度時間を置いて、オン(オン)に切り替え
✅ 3. LINEMOの場合は、そのまま認識されるはずですが、念の為、キャリア設定のアップデートを確認してみましょう。
iPhone本体の設定が最新でない場合、新しいSIMカードを認識しないことがあります。
設定 → 一般 → 情報 の順に進み、「キャリア設定アップデート」のポップアップが表示されないか確認してください。表示されたら実行します。
LINEMOということで、
ソフトバンクのFQAですが、指示に従って試してみませんか?
Q.[iPhone/iPad]「圏外」や「検索中」と表示されつながりません。対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11798
試していないのは、以下の 3つでしょうか
✅ 1. 機内モードのON OFFを試してみましょう
✅ 2. キャリアの自動設定の切り替え
「設定」>「モバイル通信」> 「ネットワーク選択」をタップ
「自動」を オフ(オフ)に切り替え
15秒程度時間を置いて、オン(オン)に切り替え
✅ 3. LINEMOの場合は、そのまま認識されるはずですが、念の為、キャリア設定のアップデートを確認してみましょう。
iPhone本体の設定が最新でない場合、新しいSIMカードを認識しないことがあります。
設定 → 一般 → 情報 の順に進み、「キャリア設定アップデート」のポップアップが表示されないか確認してください。表示されたら実行します。
- 8