Q&A
解決済み

教えてください。

最近UQ mobileから乗り換えました。
今日急に通話もインターネットも利用できなくなって困っています。外出すると画面右上にSOS🛰️マークが表示されています。
直接店舗へ行く以外の解決策を知っている方、
教えていただければ幸いです。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone15 medal ベストアンサー獲得数 423 件

ひとまず、以下の3つを確認してみてください。

① 回線切替手続きは行いましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

② テストコールを試してみてください。
電話アプリで111宛に発信してみてください。
・成功すればSIMは認識されています
・失敗であればSIMを抜いて柔らかい布で軽く拭いてから再度挿して起動してみてください

③ ネットワーク設定は行いました?
手順は以下の通りです。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

ところで、iPhoneにはmineo SIMしか挿していないですよね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ニャンズ5
初心者マークニャンズ5さん・質問者
ルーキー

>>1 ケロロロさん

返信ありがとうございます。
翌日店舗に行きました。

eSIMでのインターネット上の手続きで、インストールできていなかったとのことでした。
機械オンチには店舗での乗り換えをと
いうことがよく分かりました。
  • 6

iPhone15 medal ベストアンサー獲得数 423 件

>>6 ニャンズ5さん
ご質問からは具体的な対策を判断できなかったので、一般的な確認方法を説明しただけでした。解決には全く至っていないのにベストアンサーの選定に恐縮します。ありがとうございました。

》機械オンチには店舗での乗り換えをということがよく分かりました。

そんな事はないと思います。先ずはやってみるということも大切です。これで何か気づいた事があれば今後役に立つかもしれません。
  • 9

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,159 件

昨日までは問題なく、通話、SMS、モバイルデータ通信が出来ていたのですか?
今日(ないしは昨夜)なにかされましたか?iOSのアップデートとか、何かしらのアプリを入れたとか、何かありませんでしたか?
  • 2

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,159 件

IMG_3932.jpeg

>>2
下記で改善しませんか?
SIMの抜き差し。
または、端末の強制再起動。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios
  • 4
ニャンズ5
初心者マークニャンズ5さん・質問者
ルーキー

>>2 BM320Iさん
返信ありがとうございます。

mineoさんへの乗り換え手続きが
一部未完了のままだったらしく、10日後に
使用不可になったとのことでした。
翌日店舗で手続きしてもらい解決しました。
  • 7

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

一度機内モードをオンにしてからオフに戻すとかで復旧しませんか?
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 70 件

パイセン達の回答で無理なら
auのメンテナンスは?
https://www.au.com/information/local/notice/list_all/
https://www.au.com/chiiki/kouji/
  • 5
ニャンズ5
初心者マークニャンズ5さん・質問者
ルーキー

>>5 ガゴゼ@コメント泥棒さん
返信、貴重お時間をいただき
ありがとうございます。

機械オンチがインターネット上で手続きを
した結果、一部未完了があり使用不可に
なっていたようです。
おかげさまで無事解決でしました。
  • 8