マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
SIMなしと表示される
- データ通信
- docomo
- Dプラン eSIM
- iOS
主回線(docomo)にて「SIMなし」と表示されるようになりモバイル通信が出来なくなってしまいました。
突然なってしまったのですが、この直前にmineoの節約モードをオンにしました。しかし、mineoが関係あるかはわからなく、「電源を切る」「SIMを抜き差しする」「機内モードにする」などインターネットにある方法は全て試しましたが治りません。
元々契約していたdocomoにもmineoにも繋がりません。助けてください🙇♂️
6 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,481 件
もともと契約していたドコモとmineoとありますが、契約はどちらですか?
mineoのdプランという意味ですか?
ご質問のところには、eSIMと記載がありますが、物理SIMの契約ですか?
mineoのdプランという意味ですか?
ご質問のところには、eSIMと記載がありますが、物理SIMの契約ですか?
- 4
ベストアンサー獲得数 248 件
お持ちなのは、iPhone ですね?
そのiPhone は何処で購入されましたか?
もしかして、中古品ではないですよね!
一度、ネットワーク利用制限のチェックをしてみてください
IMEI入力欄は15桁の番号です『設定 > 一般 > 情報』を開き下へスクロールしたらIMEIがあります
ネットワーク利用制限チェッカー
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
判定結果で判断
〇マル:SIM による通信が出来る端末(その、キャリアで購入したデバイスで債務は残って無い)
▲サンカク:今後 SIM による通信が出来なくなる可能性がある端末(分割払い中のデバイス)
✕バツ:SIM による通信が出来ない端末 (債務が残っていて、支払いが延滞している)
-ハイフン:キャリアに登録されていない端末(SIMフリーデバイスで、 Apple ストアなどで購入)
そのiPhone は何処で購入されましたか?
もしかして、中古品ではないですよね!
一度、ネットワーク利用制限のチェックをしてみてください
IMEI入力欄は15桁の番号です『設定 > 一般 > 情報』を開き下へスクロールしたらIMEIがあります
ネットワーク利用制限チェッカー
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
判定結果で判断
〇マル:SIM による通信が出来る端末(その、キャリアで購入したデバイスで債務は残って無い)
▲サンカク:今後 SIM による通信が出来なくなる可能性がある端末(分割払い中のデバイス)
✕バツ:SIM による通信が出来ない端末 (債務が残っていて、支払いが延滞している)
-ハイフン:キャリアに登録されていない端末(SIMフリーデバイスで、 Apple ストアなどで購入)
- 5
ベストアンサー獲得数 248 件
>>14 earth813さん
それか、明日
Appleサポートで相談・診断を受けてください
◉不具合だけでなく、使い方なども相談できますよ
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メッセージでもできますが、、、、、
『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります
◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
端末を遠隔で『診断』『調査』もしてくれますし、、、、、
状況により『画面リモート共有』で画面を見ながらなんても
◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
※.2つの番号が、如何しても不明の時でも大丈夫ですよ
◉Apple サポート対応時間
『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
一般・携帯電話:0120-277-535
⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
※.サポート電話は混み合っていると思いますが、通話料金は Apple 社持ちですので気長に待ちましょう
それか、明日
Appleサポートで相談・診断を受けてください
◉不具合だけでなく、使い方なども相談できますよ
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メッセージでもできますが、、、、、
『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります
◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
端末を遠隔で『診断』『調査』もしてくれますし、、、、、
状況により『画面リモート共有』で画面を見ながらなんても
◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
※.2つの番号が、如何しても不明の時でも大丈夫ですよ
◉Apple サポート対応時間
『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
一般・携帯電話:0120-277-535
⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
※.サポート電話は混み合っていると思いますが、通話料金は Apple 社持ちですので気長に待ちましょう
- 16
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 899 件
- 6