マイぴょん博士
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解決済み
18時頃に繋がらなくなる
18時頃データ通信が出来なくなって困っています。
突然使えなくなって端末再起動若しくはモバイル通信のON/OFFで何もなかったように復帰します。
同じ様な症状で解決出来た方居ませんか?
【2024/09/04 06:52 追記】
みなさま、意見ありがとうございます。
一度に全てを試すことは出来ないので一つずつ試してみたいと思います。
まずはその時間、その場所で使用をしなくても再発するか?
事前に再起動してみて変化があるか?
などを試して見たいと思います。
7 件の回答
ベストアンサー
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 649 件
多分混雑しているからだと思います。
特定の場所(例、駅のホーム)だけならMNO設備の問題
地上の不特定の場所(例、駅間走行中の車内)ならmineo設備のキャパシティオーバー
特定の場所(例、駅のホーム)だけならMNO設備の問題
地上の不特定の場所(例、駅間走行中の車内)ならmineo設備のキャパシティオーバー
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3
ベストアンサー獲得数 265 件
iPhone 再起動(Apple Support)
https://support.apple.com/ja-jp/HT201559
⒈ いずれか片方の音量調節ボタンとサイドボタンを同時に長押しし、
電源オフスライダが表示されたら離す
⒉ スライダをドラッグし、デバイスの電源オフ後30 秒以上待つ
⒊ デバイスの電源(サイド)ボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押し
⒋画面が立ち上がったら、パスコードを入力
※なぜ、電源オフ・オンで30秒以上の間隔を置くのか、システムは電源オフされたらシャットダウン準備を進めています、シャットダウンにかかるのが約30秒程度です
システム・シャッタダウンができていなければ、電源を切ったことになりません
Safariのタブを多数開いたままにしている、キャッシュが溜まっている場合データ通信に影響がある
⚠️タブを多数開いている場合、必要なWebサイトは事前にお気に入りなどに保存を推奨します
Safariのキャッシュ消去
①、設定 ⇒ Safari を開き
②、中段にある『履歴とWebサイトデータを消去』をタップ
③、『すべての履歴』を選択して『レ点』が付したことを確認
④、『タブをすべて閉じる』のトグルスイッチを『オン🟢』にする
⑤、赤いバーの『履歴消去』をタップ、、、、、以上
上記のキャッシュ(ゴミ)消去を行なってください
それでも改善がみられない時は、
# Appleサポートで相談・診断を受けよう
◉不具合だけでなく、使い方なども相談できますよ
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メッセージでもできますが、、、、、
『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります
◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
端末を遠隔で『診断』『調査』もしてくれますし、、、、、
状況により『画面リモート共有』で画面を見ながらなんても
◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
※.2つの番号が、如何しても不明の時でも大丈夫ですよ
◉Apple サポート対応時間
『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
一般・携帯電話:0120-277-535
⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
※.サポート電話は混み合っていると思いますが、通話料金は Apple 社持ちですので気長に待ちましょう
https://support.apple.com/ja-jp/HT201559
⒈ いずれか片方の音量調節ボタンとサイドボタンを同時に長押しし、
電源オフスライダが表示されたら離す
⒉ スライダをドラッグし、デバイスの電源オフ後30 秒以上待つ
⒊ デバイスの電源(サイド)ボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押し
⒋画面が立ち上がったら、パスコードを入力
※なぜ、電源オフ・オンで30秒以上の間隔を置くのか、システムは電源オフされたらシャットダウン準備を進めています、シャットダウンにかかるのが約30秒程度です
システム・シャッタダウンができていなければ、電源を切ったことになりません
Safariのタブを多数開いたままにしている、キャッシュが溜まっている場合データ通信に影響がある
⚠️タブを多数開いている場合、必要なWebサイトは事前にお気に入りなどに保存を推奨します
Safariのキャッシュ消去
①、設定 ⇒ Safari を開き
②、中段にある『履歴とWebサイトデータを消去』をタップ
③、『すべての履歴』を選択して『レ点』が付したことを確認
④、『タブをすべて閉じる』のトグルスイッチを『オン🟢』にする
⑤、赤いバーの『履歴消去』をタップ、、、、、以上
上記のキャッシュ(ゴミ)消去を行なってください
それでも改善がみられない時は、
# Appleサポートで相談・診断を受けよう
◉不具合だけでなく、使い方なども相談できますよ
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メッセージでもできますが、、、、、
『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります
◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
端末を遠隔で『診断』『調査』もしてくれますし、、、、、
状況により『画面リモート共有』で画面を見ながらなんても
◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
※.2つの番号が、如何しても不明の時でも大丈夫ですよ
◉Apple サポート対応時間
『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
一般・携帯電話:0120-277-535
⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
※.サポート電話は混み合っていると思いますが、通話料金は Apple 社持ちですので気長に待ちましょう
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>>6 あぶらださん
特定のサイトではありません。Safariでどのサイトも開かなくなります。
また、その際にmineoアプリもGoogleドライブも開かなくなりましたので通信が出来ていないと判断しました。
再起動で通信の切替りを期待して実施したところ復帰出来た次第です。
18時頃は通信も混雑する時間でありますが、全く出来ないと言う事はないと思っていますので、何かが原因で不具合なのかな?と感じています。
特定のサイトではありません。Safariでどのサイトも開かなくなります。
また、その際にmineoアプリもGoogleドライブも開かなくなりましたので通信が出来ていないと判断しました。
再起動で通信の切替りを期待して実施したところ復帰出来た次第です。
18時頃は通信も混雑する時間でありますが、全く出来ないと言う事はないと思っていますので、何かが原因で不具合なのかな?と感じています。
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