マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
18時頃に繋がらなくなる
- データ通信
- iPhone XR
- mineo(docomo)
- docomo
- Dプラン eSIM
- iOS
ルーキー
公坊さんのコメント
ベストアンサー獲得数 269 件
iPhone 再起動(Apple Support)
https://support.apple.com/ja-jp/HT201559
⒈ いずれか片方の音量調節ボタンとサイドボタンを同時に長押しし、
電源オフスライダが表示されたら離す
⒉ スライダをドラッグし、デバイスの電源オフ後30 秒以上待つ
⒊ デバイスの電源(サイド)ボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押し
⒋画面が立ち上がったら、パスコードを入力
※なぜ、電源オフ・オンで30秒以上の間隔を置くのか、システムは電源オフされたらシャットダウン準備を進めています、シャットダウンにかかるのが約30秒程度です
システム・シャッタダウンができていなければ、電源を切ったことになりません
Safariのタブを多数開いたままにしている、キャッシュが溜まっている場合データ通信に影響がある
⚠️タブを多数開いている場合、必要なWebサイトは事前にお気に入りなどに保存を推奨します
Safariのキャッシュ消去
①、設定 ⇒ Safari を開き
②、中段にある『履歴とWebサイトデータを消去』をタップ
③、『すべての履歴』を選択して『レ点』が付したことを確認
④、『タブをすべて閉じる』のトグルスイッチを『オン🟢』にする
⑤、赤いバーの『履歴消去』をタップ、、、、、以上
上記のキャッシュ(ゴミ)消去を行なってください
それでも改善がみられない時は、
# Appleサポートで相談・診断を受けよう
◉不具合だけでなく、使い方なども相談できますよ
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メッセージでもできますが、、、、、
『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります
◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
端末を遠隔で『診断』『調査』もしてくれますし、、、、、
状況により『画面リモート共有』で画面を見ながらなんても
◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
※.2つの番号が、如何しても不明の時でも大丈夫ですよ
◉Apple サポート対応時間
『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
一般・携帯電話:0120-277-535
⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
※.サポート電話は混み合っていると思いますが、通話料金は Apple 社持ちですので気長に待ちましょう
https://support.apple.com/ja-jp/HT201559
⒈ いずれか片方の音量調節ボタンとサイドボタンを同時に長押しし、
電源オフスライダが表示されたら離す
⒉ スライダをドラッグし、デバイスの電源オフ後30 秒以上待つ
⒊ デバイスの電源(サイド)ボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押し
⒋画面が立ち上がったら、パスコードを入力
※なぜ、電源オフ・オンで30秒以上の間隔を置くのか、システムは電源オフされたらシャットダウン準備を進めています、シャットダウンにかかるのが約30秒程度です
システム・シャッタダウンができていなければ、電源を切ったことになりません
Safariのタブを多数開いたままにしている、キャッシュが溜まっている場合データ通信に影響がある
⚠️タブを多数開いている場合、必要なWebサイトは事前にお気に入りなどに保存を推奨します
Safariのキャッシュ消去
①、設定 ⇒ Safari を開き
②、中段にある『履歴とWebサイトデータを消去』をタップ
③、『すべての履歴』を選択して『レ点』が付したことを確認
④、『タブをすべて閉じる』のトグルスイッチを『オン🟢』にする
⑤、赤いバーの『履歴消去』をタップ、、、、、以上
上記のキャッシュ(ゴミ)消去を行なってください
それでも改善がみられない時は、
# Appleサポートで相談・診断を受けよう
◉不具合だけでなく、使い方なども相談できますよ
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メッセージでもできますが、、、、、
『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります
◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
端末を遠隔で『診断』『調査』もしてくれますし、、、、、
状況により『画面リモート共有』で画面を見ながらなんても
◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
※.2つの番号が、如何しても不明の時でも大丈夫ですよ
◉Apple サポート対応時間
『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
一般・携帯電話:0120-277-535
⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
※.サポート電話は混み合っていると思いますが、通話料金は Apple 社持ちですので気長に待ちましょう
- 5