Q&A
解決済み

回線について

現在、mineoのau回線を使用してます。
地下鉄、自宅など繋がりにくいな…と思うことがあるのですが、docomo、au、Softbank回線の中で繋がりやすさが良いのはどちらの回線になりますでしょうか?
使用する場所にもよると思うのですが、教えて頂きたいです。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 917 件

IMG_2230.jpeg

よくある質問で、いつも私はこちらを案内しています。ご覧下さい。
https://king.mineo.jp/stats/network_status
mineoは同様な品質となる様に調整してますよ。
場所やユーザのその地域での数で左右されますから一概にはいえないですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
ころころもち
ころころもちさん・質問者
レギュラー

>>1 BM320Iさん
こちらで見ると、比較的、SかDが繋がりが良さそうですね。
  • 9
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 917 件

IMG_2231.jpeg

>>8 ころころもちさん
端末は大丈夫ですね。
4GであればA/D/Sのいづれでも利用できますね。
こちらご参考に。
https://www.simlabo.jp/au/entry/aquos-wish

無事に解決したようで良かったです。
  • 12

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 683 件

スマホによって利用できるBandが違います。何の機種をお使いなのか明らかにされないとあまり正確な答えが出ないですよ。
  • 3

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 269 件

おっしゃる通り使用する場所によっても異なります。
基本的に頻繁に居る自宅、勤務先を前提で考えるのが無難です。地下鉄はそもそも人口密集しているところのため、さらに場所や時間帯に依存します。結論として、現状から改善を希望するなら別のキャリア(docomo、SB、楽天)をお試ししてみるしか無いかと思います。

過去の投稿によると、所有スマホはau版AQUOS wish(SHG06)のようなので、特にキャリアの違いによる通信の良し悪しは無さそうです。

ちなみにmineoの5Gオプション(無料)を利用されているならオプションを一時的にオフにするか、スマホの機能で「優先ネットワーク」を「4G固定」で様子を見てもいいかもしれません。随分と改善されてきたようですが5Gと4Gの切り替えも含めて5G通信は不安定なこともあるようですから。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 25 件

ここで使用してる端末も、住んでる地域も全く違う人に質問しても正しい情報は決して得られません。

身近な友人に聞かれるか、ご自身で順繰りにau→docomo→softbank回線と試してみるしかないと思いますよ・・

私の経験では、auがダメなら、他はもっと繋がらないですね(^^;(^^;
  • 7

AQUOS Wish3(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

まずはキャリアのホームページでエリアマップを見ようで
散歩がてら自宅徒歩圏内の基地局探しもええかものう
  • 13