Q&A
解決済み

マイそくかマイピタかの選び方について

wgwpjgm
wgwpjgmさん
ルーキー

wgwpjgmさんのコメント
wgwpjgm
wgwpjgmさん・質問者
ルーキー

>>11 暁二等兵さん

お返事遅くなりましてすみません…!
追加のアイデアをたくさんいただいて恐縮です。
①現在ローミングエリア含め高速通信
→そうなんですね!以前に契約していた時期があったのですが、そのときは不安定(高速⇔圏外の行ったり来たり)で実用には足らないとすぐ解除してしまいました。
プラチナバンドも運用予定とのことで、ちょっと注意深く観察してみます。

②夜間データフリー
→新しいアイデアでした!
調べてみたところ、22:30〜7:30まで(けっこう朝ですね!)パケット消費なしで使えるのですね。
お恥ずかしながら夜間フリーという名前だけで私の生活リズム(就寝が早め)とは合わないと思いこんでいましたが、大きなデータやDLしておきたいものなどを予約しておいて自分は寝ちゃうとか、朝の時間を使ってその日必要な情報を集めちゃうとか、使い方次第でとても活かせそうな気がします!


色々やり方があるんだなと大変勉強になりました。
手間をかけて他の回答者の方とは異なったアイデアを提供していただいたこと感謝します!
  • 12