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解決済み

ポケモンGOだけ繋がらない

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ここ数日、外出先でポケモンGOをプレイしようとすると、ログインが出来ず、サインインの画面がずっと出たままです。
以前、こちらでデータ使用量について質問して以降、何の問題もなくプレイ出来ていたので、困ってます。
特に、設定を変えてませんし、mineoの節約スイッチもオフ、残容量は3.5GB程あります。
ポケモンGO以外のアプリは開けるので、一度アンインストールしたり、端末の再起動を行ってみましたが、全く解決してません。
Niantic、mineo、OPPOに問い合わせるも解決出来ず。
どうか、解決方法を教えてください。


7 件の回答
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medal ベストアンサー獲得数 49 件

最終奥義、端末の初期化

ポケモンGO専用機みたいなので、データ移行するものも少ないかと?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 20
もぴりん@ビギナー
もぴりん@ビギナーさん・質問者
レギュラー

AQUOS sense8(mineo(au))

>>20 ガゴゼ@コメント泥棒さん
最終手段として、先ほど初期化しました。
モバイル回線でアプリを開いてみたところ、以前のようにプレイ出来るようになりました。
とりあえず、明日1日様子見してみます。
  • 24

iPhone 8 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>24 もぴりんさん

うまく動くといいですね〜
  • 26
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 965 件

サインインが出来なくなってしまったとのことですか?で、wifi環境下だとサインインできて、問題なく使えるとのことであってますか?
  • 1
あいだの8件を表示
もぴりん@ビギナー
もぴりん@ビギナーさん・質問者
レギュラー

AQUOS sense8(mineo(au))

>>21 BM320Iさん
今日も外で繋がらず、帰宅後OPPOの初期化を行いました。
Wi-Fi切断し、モバイル回線でプレイしてみたところ、以前のようにポケモンGOを起動する事が出来ました。
最終手段なので答えになってないとは思いますが、何かが引っ掛かっていたのかもしれません。

前回同様、よく分かってない私に丁寧にお答え頂き、ありがとうございます。
  • 23
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 965 件

>>23 もぴりんさん
無事に繋がる様になったのですね。良かったです。お疲れ様でした。
  • 25

iPhone 8 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

私の場合は、一回サインアウトしてアカウントにもう一回サインインしますね〜
それでも無理な場合はWi-Fiに繋げてみるといいと思いますよ。
  • 2
もぴりん@ビギナー
もぴりん@ビギナーさん・質問者
レギュラー

AQUOS sense8(mineo(au))

Screenshot_2024-06-04-22-16-54-50_8a5f4726f7453c77b8d93615cedb556d.jpg

>>2 yotadayoさん
サインアウトしてログインしようとしても、全然繋がらず、この写真の状態から進みません。
店舗とかのWi-Fiがある場所なら、一度Wi-Fiで接続してプレイ出来るのですが、田舎なのでなかなかそういう場所が無いと何も出来ません。
リンク先、拝見しました。
そちらで書かれてある方法は、全て試しましたが、ダメでした。
何故かポケモンGOのアプリだけ開かない状況です。
  • 6

iPhone 8 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

また、このサイトで何かわかるかもしれませんね〜
https://jp.imyfone.com/change-location-ios/what-to-do-when-pogo-wonot-load/
  • 3

iPhone 8 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3

このサイトちょっと広告バーとかが多いかもしれません🙇♂️
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,169 件

IMG_20240604_224537.jpg

設定>モバイルネットワーク>データ使用量>アプリによるデータの使用状況
でポケモンGOのところを開いて、上の赤枠のスイッチがオンになっていないか確認してください(上は一例ですのでアプリが異なります)。
  • 7
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,169 件

>>10 もぴりんさん
tomo1955さんがご指摘の「バックグラウンドデータ」をオンにしてください。こちらは私の画像にもあるようにオンで無いといけません。
  • 17
もぴりん@ビギナー
もぴりん@ビギナーさん・質問者
レギュラー

AQUOS sense8(mineo(au))

>>14 tomo1955さん
前回はそれで解決して、その時は他のアプリも外で開かなかったのですが、今回はポケモンGOのみです。
折角、OPPOに機種変したのに、何かと相性悪いかもと思ってます。
  • 18

iPhone 8 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

もしかしたらそのスマホが対応してないのかもしれません。
https://mobareco.jp/a80968/
たしか、前に公式サイトをみた時いろいろ端末使える端末が書かれていたので公式サイトをみてもいいかもしれませんね〜
  • 16
もぴりん@ビギナー
もぴりん@ビギナーさん・質問者
レギュラー

AQUOS sense8(mineo(au))

>>16 yotadayoさん
わざわざリンクの貼り付け、ありがとうございます。
残念ながら、OPPOの端末については書かれておらず、しかし動作環境を調べた限り、対応していると思います。
  • 22
もぴりん@ビギナー
もぴりん@ビギナーさん・質問者
レギュラー

AQUOS sense8(mineo(au))

端末の初期化を行って、2日間様子を見てみました。
何が悪かったのか、答えが分からないままの初期化でしたが、以前と同じようにポケモンGOが出来るようになりました。
沢山の方からのご意見、ありがとうございました。
  • 27

>>27 もぴりん@ビギナーさん
初期化したとのことですが、アプリなどのデータはどうなったのですか?
僕もモバイル通信がおかしくて外でポケGOが出来ない状態なので教えて欲しいです
  • 28
もぴりん@ビギナー
もぴりん@ビギナーさん・質問者
レギュラー

AQUOS sense8(mineo(au))

>>28 Nao2010さん
私の場合、モバイルデータをオフにしてただけでした。
データのバックアップは取ってなかったのですが、サインアウトしてから自分のアカウントでログインしたら、普通に以前のデータでプレイ出来ました。
  • 29