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至急

iPhone5c(Dプラン) インターネット繋がりません

kassan
kassanさん
ルーキー

プロファイルをインストールしましたが、インターネットに繋がりません。
Wi-fi環境下での通信のみ可能です。(通話は通常通り可能です。)

mineoサポートに問い合わせた結果、
・電源入れ直し
・機内モードON、OFFの切り替え
・SIMカード抜き差し
・データローミングスイッチON、OFFの切り替え
・モバイルデータスイッチONの確認
・LTEスイッチONの確認
・プロファイルの再インストール

以上を指示されたので、全てやってみましたが変化がありません。
なお、アンテナの表示についてはdocomo 3Gとなっています。

個人でも色々と調べてみましたが、八方塞がりの状態になりました。

iPhoneに詳しい方、どなたか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。


5 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mobileデータ通信のオプション項目設定ミス オプションがOFFになっている。この状態ですと3G通話は可能くらいしか不明。mobileデーターのONOFFだけでオプションまで行っていない。音声もデータもONになっているか。お役にたてず。
  • 1
kassan
kassanさん・質問者
ルーキー

>>1 ネロさん

回答ありがとうございます。

現在下記の設定を確認しましたが、状況変わりません。
・モバイルデータ通信ON
・モバイルデータ通信のオプション→
 ・LTE回線を使用ON
 ・データローミングOFF

モバイルデータ通信のオプションの先に音声とデータそれぞれをONOFFする項目があるのでしょうか?
私の端末には「LTE回線を使用」と「データローミング」の2つしか表示されていません。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 kassanさん

こうなりますと厄介ですね。Dプランではそのような不都合はなかったので一旦パソコンでバックアップして端末のリセットをしてパソコンから復元して新たにプロファイルを入れなおしてみては如何でしょう。マイネオのiPhone用サーバー承認に弾かれているか、docomoのiPhone用サーバーに端末がアクセスしているのかもしれないですね。端末単位で何度もやり直しするよりiTunes でリセット復元をお試しください。
  • 11

現在のプロファイルを削除して、
https://blogram.net/2015/07/13/mobileconfig/

ここのプロファイルを入れなおしてみてください。

自分のもマイネオにした当時、
圏外病になりましたが
このプロファイルで安定しています。

たまに圏外になりますが
機内モードのやり方ですぐ戻ります。
概ね安定してます。

au iPhone5S です。
  • 2
kassan
kassanさん・質問者
ルーキー

>>2 すらいむらおさん

回答ありがとうございます。


現状のプロファイルを削除して、お知らせいただいた先のプロファイルの再度インストールを試みましたが、状況変わりませんでした。
なお、私はdocomo iphone5c です。
  • 6

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

自分の場合、iPhone4sですが、iPhoneを初期化してバックアップから復元しないようにし、プロファイルをインストールしたら、つながるようになりました。原因は不明ですが。
一旦、バックアップをして、初期化してみたらどうでしょう?
  • 3
kassan
kassanさん・質問者
ルーキー

>>3 magrodonさん

回答ありがとうございます。
一度初期化を試みてみます。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

まさかとは思いますが、Aプラン用のプロファイルをインストールしてしまっているということはないでしょうか?
  • 4
kassan
kassanさん・質問者
ルーキー

>>4 きゃすたさん

回答ありがとうございます。
プロファイルは間違いなくDプラン用をインストールしています。
なお、iosのバージョンは9.3.1(13E238)です。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 kassanさん

そうですよね。
大変失礼いたしました。

となると、端末設定に問題はないはずですよね。
初期化をお試しになるとのことで、それで解決できるといいのですが…

何のお役にも立てず申し訳ございません。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

以下は、au版のiPhone 5sではかなり有効と思われる操作です。

1) 機内モードONにしてから電源をOFF
2) 電源をON、(パスコードを入力)、機内モードOFFに切り替え

電源OFF→ON、機内モードON→OFF、simの抜き刺しなど、いろいろやっても4G(LTE)につながらない状態から、復帰しているようです(ただ、Dプランでも効くかどうか分かりません。すでにお試し済みかもしれませんが、ご参考まで)。
  • 10