Q&A
なるべく早く

モバイル通信が接続されません。

最近、直ぐに接続が出来なくなります。iPadを再起動するとモバイル通信が出来るようにのりますが、一度閉じてしまうとまた接続が出来ません。
iPadのosのせいかと思って放置してましたが、本日は再起動しても繋がらないので質問してみた次第です。
何か解決方法がありましたら教えてください。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 162 件

APN構成プロファイルを入れ直して再起動して様子を見て下さい。

①APN構成プロファイルを削除
②mineoアプリの右下「。。。」から「プロファイル設定」メニューでプランに合ったAPN構成プロファイルを取込み→インストール
③再起動
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 162 件

もしくは②は
https://mineo.jp/apn/mineo-s2.mobileconfig
からダウンロード→インストール
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 975 件

恐らく、3G停波による余波(影響)ですね。
現在トラブル多発中の様ですよ。
過去QAのこちらご参考に。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 音声通話/39256
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 975 件

>>3
SBも想定外のトラブルの様で、原因特定がまだの様で、暫くは不安定な状況ですよ。何かあれば、こちら(QA)をご覧になると良いですよ。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 270 件

iPad でソフトバンク回線を使った事は無いので、設定方法が と同じかどうか不明ですが!

設定⚙️ >> モバイルデータ通信 >> 通信のオプション >> データ >> 4G ・LTE を選択して、✔︎をつける

上記で改善しませんか?
  • 5

iPhone SE (第3世代)(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 4 件

通信ができないのは mineo(SoftBank) / AプランeSIM のどちらでしょうか?
mineoはS回線とA回線でAPNが異なりますが、正しいAPNを使っていますか?
  • 6