Q&A
解決済み

まいそく

  • データ通信
  • mineo(au)
  • mineo(docomo)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

まいそくの実際の利用感についてご質問させていただきたいです。お昼頃の低速モードでは、バーコード決済やクイックペイやSuicaなどの利用はできるのでしょうか。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 5 件

お昼に決済使うなら、マイピタが良いです(^^)
よくあるのは、お昼だけ、他社の回線を使うのです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
いすけ@
いすけ@さん・質問者
ルーキー

>>1 🌸のりたまごはん3588🌸さん

ご回答ありがとうございます
他社回線の利用が大事ですね。勉強になります
  • 6

出来ますよ。

と、言ってもどの程度の速度なのかに依りますけど。

因みに、NFC、Felicaを利用したタッチ決済ではモバイル通信していなくても決算出きるんですよね。

間違っていたらごめんなさい。
どなたか訂正して下さい。
  • 2
いすけ@
いすけ@さん・質問者
ルーキー

>>2 キヨっちさん

ご回答ありがとうございます。
Felicaなどのシステムは不勉強なので勉強します。
  • 7
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 107 件

「マイそく」は、月曜~金曜(祝日含む)の12~13時に、最大32kbpsの通信速度になりますが、おサイフケータイやApple PayなどFeliCa決済は利用できるものの、Webサイト閲覧やQR決済などでは利用できないと考えてください。

https://mineo.jp/special/mysoku/
  • 3
いすけ@
いすけ@さん・質問者
ルーキー

>>3 ねこひんさん
ご回答ありがとうございます
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

マイそくは平日お昼休みが32kbpsの超低速になります。そのため、下記のとおりです。
・バーコード決済:原則NG(PayPayオフラインモードのみOK)
・クイックペイ、Suica:おサイフケータイのプリペイド型はスマホ内部にチャージするため通信不要なのでOK
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 868 件

Screenshot_20240515-203431_2.png

こちらの動画はご覧になりましたか?
まだご覧でないならどうぞ。とても参考になりますよ。
https://youtu.be/d3GUPIso2Ek?si=IkgJNqg-QuQneItG
あと、こちらのスタッフブログも。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1828
  • 8