Q&A
解決済み

nexus6pにsimを刺し設定しても電波を拾いません

Screenshot_20160509-042855.png

宜しくお願い致します
端末(nexus6p)にsim(MNP)を刺しAPNを設定しても電波を拾いません
初期化やシステムアップデート.データローミングのオンオフ.機内モード.APNの再設定など思いつく限り試したのですが全く改善されません
端末もしくはSIMの初期不良かと思いどちらも交換させて頂いたのですがこちらもダメでした
地域.場所の問題も問題無いと思われます
サポートの方もお手上げといった感じでもうどうしたらいいのか分かりません...w
詳しい方.同じ症状の方お力をお貸し頂けると助かります


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>12 おぐにゃさん

http://support.mineo.jp/manual/network_setup/nexus-6p.html

上記ページとおぐにゃさんが添付された画像をよく見比べてみました。

すると、「mineo-d.jp」と「k-opti.com」の“-”(ハイフン)が微妙に違っているように思いました。
全角のハイフンを入力しているように思うのですが、いかがでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13
おぐにゃ
おぐにゃさん・質問者
ルーキー

>>1 ryoko329さん
ご回答有難うございます
こちら拝見させて頂いたのですがMNPありの解決パターンのようでして私の症状ですと効果が無いようです
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

MNPの切り替え手続きは済ませているのですよね?
アンテナピクトがきちんと出ているのでSIMの認識は出来ているようです。
データ通信が出来ず、音声は使える状態でしょうか?
モバイルデータ通信はONになっていますか?
Nexus6pはソフトバンク版ですか?GoogleStore版(SIMフリー版)ですか?
もしソフトバンク版ならSIMロックは解除してありますか?
  • 3
おぐにゃ
おぐにゃさん・質問者
ルーキー

>>3 lostnumberさん
ご回答有難うございます
申し訳ありません (MNP無し)と入力したつもりが(MNP)になっていました
正しくは新規なのでMNPは申請しておりません
モバイルデータはONになっております
またgooglestore版なのでsimフリー機になります
データ通信のみできない状態です
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SIMフリー版Nexus 6PをmineoDプランにMNP転入したSIMカードでお使いになりたいということですよね。
そして、回線切替手続きはお済みなのですよね。

添付画像を拝見すると、アンテナピクトは立っていますので、通話は可能であるように思うのですが、いかがでしょうか。

mineoのAPN設定を保存→選択しても、「LTE」が表示されない(データ通信が接続できない)場合、プリセットされている他社のAPNをすべて削除してmineoのAPNだけを残すと改善することがあるそうです。
一度お試しになってみてはいかがでしょうか。
  • 4
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>12 おぐにゃさん

http://support.mineo.jp/manual/network_setup/nexus-6p.html

上記ページとおぐにゃさんが添付された画像をよく見比べてみました。

すると、「mineo-d.jp」と「k-opti.com」の“-”(ハイフン)が微妙に違っているように思いました。
全角のハイフンを入力しているように思うのですが、いかがでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13
おぐにゃ
おぐにゃさん・質問者
ルーキー

>>13 きゃすたさん
ご回答有難うございます
なんとその通りでした...!!!
ハイフンが見事に全角になっておりました...
APN設定し直すと一瞬でLTEの文字が!久しぶりに心臓がバクバクしましたw
まさか半日は消費したであろう問題がこんな些細なミスだったとは... 
よくお気付きになりましたね
非常に助かりました
本当に有難うございました
  • 14
あとの1件を表示
hajime
hajimeさん
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

ネットワーク設定(APN設定)は、Wi-FiをOFFにした状態で行う必要があります。
認証タイプはCHAPを選択します。
作成したAPNを選択します。

手順で気になるところは上記あたりです。

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/nexus-6p.html
  • 7
おぐにゃ
おぐにゃさん・質問者
ルーキー

>>7 hajimeさん
ご回答有難うございます
こちらの手順も何度も確認し問題なく進めたのですが改善されずでした
  • 9

私の場合は、WiFi通信でフリーmailアプリをとってmineoアドレス取得しmineoからmailが来て初めて通信できました(LTEの電波を拾いました。)WiFiが無ければアプリのダウンロードも出来なかったので苦労しました。
  • 11
おぐにゃ
おぐにゃさん・質問者
ルーキー

>>11 eringiさん
ご回答有難うございます
えりんぎさんもかなり稀なケースですね...
私は些細なミスが原因でしたが解決致しました
有難うございました
  • 15