Q&A
解決済み

インターネット通信ができない

uta01
uta01さん
ルーキー

IMG_9651.jpeg

初めて投稿させていただきます。
ネット知識がなく助けていただきたいです。

ネット通販でiPhone13miniのデモ機を購入しました。
ネット通信制限△ですが利用に制限はなしとなっており、wifi使用下でしたら問題なく使えますが切るとデータ通信に接続出来ずに困っています。
現在iPhoneSE第二世代です。
SIMカード挿入のみで設定等は触っていません。
お店側は端末の問題ではなく
回線の問題だと思うと言われました。

解決する方法がありましたらご回答お願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

mineのSIMを入れて利用しているということで良いですね?
iPhoneの場合は、APNプロファイルをインストールしないとデータ通信ができません。
APNプロファイルのインストールは、mineoアプリのメニューから行う方法をおすすめします。

右下︙メニューに入り、プロファイル設定、sプランで、端末内にプロファイルをダウンロード
その後、iPhoneの設定(⚙のアイコン)、一般、VPNとデバイス管理に入り、mineoプロファイルを選択、右上のインストールを押して、インストールを完了させます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
uta01
uta01さん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブン@北京さん

みなさま!
初歩的な質問にご回答いただき
ありがとうございました!
無事ネットワーク回線にアクセスできました。

至急の回答に1番初めに答えてくれた
ヨッシーセブンさんベストアンサー
送らせていただきます。

本当にありがとうございました!
  • 6
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

SIMカードの入替だけではデータ通信は出来ません。
Sプラン用のAPN構成プロファイルをインストールすれば
データ通信出来るようになります。
  • 2

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

こちらの手順でプロファイルをダウンロードののち、インストールしてください
Sプラン用のバーコードを使ってください
  • 3

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

》端末の問題ではなく回線の問題だと思うと言われました。
→質問を拝見した限りでは端末の設定の問題です。皆さんが回答されてている通りAPN構成プロファイルをダウンロード&インストールしてください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

あと、iOSバージョンが低すぎるのでWi-Fi環境で最新にアップデートしてください。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

SIMカードの挿入だけではmineo経由での通信はできません。
必ずAPN構成プロファイルのダウンロードとインストールをしましょう。
なおプロファイルはADS各プランごとに存在します。
SIMカードに合わせて処理ください。
  • 5