マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
【povo】音声のみSIM【mineo】データのみesim
- データ通信
- iPhone 14 Pro
- povo
- mineo(docomo)
- Dプラン eSIM
- iOS
現状、音声通話はpovoでSIMカード利用です。データ通信をmineo(docomo)でesim利用してます。
急にデータ不具合が出たり、全く使えなくなりますが何か設定が必要でしょうか?
3 件の回答
ベストアンサー
iPhone SE (第3世代)(povo) ベストアンサー獲得数 3 件
iOSをアップデートしたのなら、APNプロファイルを一旦削除して再度入れ直さないと通信不能になることがあります。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 5
ベストアンサー獲得数 47 件
4Gにして様子を見ては如何でしょうか?
1.iPhone13の設定>モバイル通信で該当のSIMを選択します。
音声通話とデータをタップして4Gを選択してください。
これでも安定しない場合は、
2.mineoマイページからご契約サービスの変更>5G通信オプションお申込み・解約を選択して5G通信オプションを解約してください。
これでも安定しない場合は、Dプラン以外に変更するしか無いのですが
その前に、Q&Aに相談してください。
はい、感の良い方(よく御覧頂いている方)はどこかで、、、となってませんか?正解は越後製菓
金太郎22@さくら🐾さんありがとうございます。
引用という丸パクり先
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/37217/posts/2
1.iPhone13の設定>モバイル通信で該当のSIMを選択します。
音声通話とデータをタップして4Gを選択してください。
これでも安定しない場合は、
2.mineoマイページからご契約サービスの変更>5G通信オプションお申込み・解約を選択して5G通信オプションを解約してください。
これでも安定しない場合は、Dプラン以外に変更するしか無いのですが
その前に、Q&Aに相談してください。
はい、感の良い方(よく御覧頂いている方)はどこかで、、、となってませんか?正解は越後製菓
金太郎22@さくら🐾さんありがとうございます。
引用という丸パクり先
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/37217/posts/2
- 3