Q&A
解決済み

【mineo・iPhoneXS ios16.5.1】インターネットがつながりません。

みゅまる
レギュラー

7/21金曜の夜から、Wi-Fiに繋いでいないと、ネットワークが繋がらなくなってしまいました。

先ほど、別の方の質問を拝見し、回答にあったVPNもダウンロードしてみましたが、だめでした。

対策をご教示頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,129 件

金曜の夜に何があったのか分かりませんが、一旦mineoのAPN構成プロファイルをアンインストールして、モバイルデータ通信用のSIMをmineoに切り替えた状態でmineoのAPN構成プロファイルをダウンロード&インストールしてください。
その後で機内モードオンオフか再起動をしてください。
現在は、povoの方にmineoのAPN構成プロファイルが当たっているものと思われます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12
あいだの5件を表示
みゅまる
みゅまるさん・質問者
レギュラー

>>20 えでぃ@充電中さん

SIMがなぜかうまく抜けなかったので、ネットワーク設定を一からやり直しました!

そのあと、メイン回線のチェックのところを、
POVOとmineoそれぞれぽちぽちいじっていたら、直った、、という状況です。

迅速でご丁寧な回答、とても助かりました。
(えでぃさんも、皆様も)

不慣れで恐縮ですが、
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
  • 21
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,129 件

>>21 みゅまるさん
何度もお手数お掛けしました。
その手順で直ったのなら、私の回答がベストアンサーなのは微妙ですね💦 皆さんを代表して私がいただいたと言うことにします(笑)

Q&Aはいつでもお気軽にご利用ください。一対一でご相談されたい場合は、サポートアンバサダー制度もあります。
https://king.mineo.jp/ambassadors/support
  • 22
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

mineo(softbank) povoとデュアルSIMでどちらが繋がらないのか不明ですが
切り替えたらどうでしょうか
  • 1
あいだの1件を表示
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>2 みゅまるさん

povo2.0だと極低速ですが128kbpsで通信できるかと思うのですが、
通信を切り替えてそれで通信できるのなら
mineo-sのプロファイルが災いしてるのかもなので再インストールとかさえれてはいかがでしょう

単に端末再起動や機内モードオンオフなんかもためされたらどうかとも思います
  • 6
みゅまる
みゅまるさん・質問者
レギュラー

>>6 dehi2@JR利用再来かもさん

ありがとうございます!
こちらも確認させていただきます。
とても助かります、、!
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

APNプロファイルはダウンロードだけではダメですよ。
インストールが必要です。
  • 3
あいだの4件を表示
みゅまる
みゅまるさん・質問者
レギュラー

>>4 クリームメロンソーダさん

>>6 dehi2@JR利用再来かもさん

こちら、ありがとうございました!
トライしてみまして、確かにpovoでしたら4G表記が出てつながりました。

mineo sのプロファイルが災いしていそうなのですが、削除して再度ダウンロード、インストールを行なっても繋がらずでした、、。

mineo sがこのようになった場合の対策について、再ダウンロード以外に存在するかご存知でしたら教えていただけますと幸いです。
  • 11
みゅまる
みゅまるさん・質問者
レギュラー

>>15 okitaomoteさん

ありがとうございます。
出先で質問を投稿しており、他のスマホとテザリングしておかないとインターネットが繋がらずでしたので、このようにしておりました。
ややこしくすみません。
ありがとうございました。
  • 17
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 917 件

Screenshot_20230724-091808_2.png

APN構成プロファイルの再インストールを実施下さい。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
物理SIMの方にプロファイルが設定するようにご注意下さい。
  • 5
みゅまる
みゅまるさん・質問者
レギュラー

>>5 BM320Iさん

こちら、ありがとうございます!
助かりました。
物理SIMの方に設定しているのですが、
繋がらない状況が続いております、、。
  • 13