至急
【Pixel6a】eSIMダウンロードが進まない
回線切り替え手続きまで終わってeSIMのダウンロードをQRコードを読み込んで進めようとしているのですが、
「ネットワークを確認中…」
が表示され続けるだけでダウンロードが進みません。
識者の方いらっしゃいましたらお知恵をお貸しいただけますと助かります。
3 件の回答
iPhone 17(irumo)
ベストアンサー獲得数 706 件
何時頃回線切替の手続きを終えられましたか。
マイページ上では回線切替が終了していても、mineo側での処理(ドコモ側での処理)がまだなのかもしれません。
mineo側で処理が完了すると、「【mineo】SIM切替手続き受付のお知らせ」というメールが来ますが、それはもう既に受領されていますか。このメールが来てから30分程度処理に時間がかかるようです。
マイページ上では回線切替が終了していても、mineo側での処理(ドコモ側での処理)がまだなのかもしれません。
mineo側で処理が完了すると、「【mineo】SIM切替手続き受付のお知らせ」というメールが来ますが、それはもう既に受領されていますか。このメールが来てから30分程度処理に時間がかかるようです。
- 2
あいだの5件を表示
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
>>6 ヤスヒコさん
的外れな回答かと思いますが、DプランのeSIMを申し込む際のEID番号と、回線切替時のEID番号は同じでしょうか?
mineoのガイドのEID確認手順が気になりました。
📌EIDはDプランeSIMのご利用に必要となる識別番号で、端末ごとに異なる32桁の数字です。
eSIMをご利用の端末のEIDを新規申し込み時、または回線切り替え時にご登録いただくことで、EIDを登録いただいた端末へeSIMプロファイル設定を行うことが可能となります。
※登録されたEIDとは異なるEIDの端末ではeSIMをご利用いただけません。
https://support.mineo.jp/setup/guide/eid.html
---- ここまで一部引用 ----
的外れであればご容赦くださいm(_ _)m
的外れな回答かと思いますが、DプランのeSIMを申し込む際のEID番号と、回線切替時のEID番号は同じでしょうか?
mineoのガイドのEID確認手順が気になりました。
📌EIDはDプランeSIMのご利用に必要となる識別番号で、端末ごとに異なる32桁の数字です。
eSIMをご利用の端末のEIDを新規申し込み時、または回線切り替え時にご登録いただくことで、EIDを登録いただいた端末へeSIMプロファイル設定を行うことが可能となります。
※登録されたEIDとは異なるEIDの端末ではeSIMをご利用いただけません。
https://support.mineo.jp/setup/guide/eid.html
---- ここまで一部引用 ----
的外れであればご容赦くださいm(_ _)m
- 10
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
回線切替が完了していれば、QRコードでeSIMプロファイルがインストールできるはずです。
mineoマイページの「各種サポート>MNP転入切替/回線切替手続き/EID登録」で、「回線切替状況」を確認してみてください。私もMNPでしたが、強制回線切替になったせいか、空欄になっています。
mineoマイページの「各種サポート>MNP転入切替/回線切替手続き/EID登録」で、「回線切替状況」を確認してみてください。私もMNPでしたが、強制回線切替になったせいか、空欄になっています。
- 9




