マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
自分だけ通信障害?パート2。
- データ通信
- mineo(au)
- iOS
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/36779
続きです。
プロファイルリセットして数日たちました。再インストールして3日くらいは止まることはほぼなかったのですが、昨日今日(5/20.21)、また止まりだしました。しかも以前は3分ほどで繋がったのに深夜1:30で10分動きませんでした。悪化しました。混雑時はマイピタが優先との回答がありましたが深夜に混雑しないですよね…
Appleかmineoでスマホを見てもらったほうがいいでしょうか?
購入は去年の12月、バッテリーは98%、IOSは14.3.1、iPhoneSE3、mineoAプラン。
よろしくお願い致します。
9 件の回答
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
mineoではデバイスのフォローはしませんから
問い合わせはアップルにお願いします。
私は普段通り使えたよ。
問い合わせはアップルにお願いします。
私は普段通り使えたよ。
- 5
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
他の方と回答が被りますが、下記お試しください。
⑴ IOSは14.3.1→16.5にアップデート
⑵ 5G通信オプションを契約されている場合は解約を
⑶ ネットワーク設定をリセットすることで、改善する場合があります。
👇
「ネットワーク設定のリセット」は、どうすればいいですか?
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002610/
⚠️Wi-Fiを利用していた場合は再設定が必要です
⑴ IOSは14.3.1→16.5にアップデート
⑵ 5G通信オプションを契約されている場合は解約を
⑶ ネットワーク設定をリセットすることで、改善する場合があります。
👇
「ネットワーク設定のリセット」は、どうすればいいですか?
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002610/
⚠️Wi-Fiを利用していた場合は再設定が必要です
- 8
ベストアンサー獲得数 266 件
iPhone SE 3世代で、iOS 14.3.1 とのことですが!
現在のiOS バージョンは16.5 ですが
ソフトウェア・アップデートされても改善されないようでしたら、mineoではなくApple Support に相談してください
相談する前に、「設定➡︎一般➡︎情報」を開き、
シリアル番号(製造番号)とIMEI(端末識別番号)をメモしましょう
Appleサポートの電話番号
一般・携帯電話:0120-277-535
IP電話及び海外:(81) 3-6365-47051
月〜金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても対応してくれます
また、端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
現在のiOS バージョンは16.5 ですが
ソフトウェア・アップデートされても改善されないようでしたら、mineoではなくApple Support に相談してください
相談する前に、「設定➡︎一般➡︎情報」を開き、
シリアル番号(製造番号)とIMEI(端末識別番号)をメモしましょう
Appleサポートの電話番号
一般・携帯電話:0120-277-535
IP電話及び海外:(81) 3-6365-47051
月〜金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても対応してくれます
また、端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
- 17