Q&A
至急

pixel7にてmineo、povoが通信できなくなった。

・mineo dプラン SIMカード挿入
・povo esim
のデュアルシムにてgoogle Storeにて購入したpixel7で使用中です。1週間前にpixel7のアップデートがあって以降、両方の通信が不安定(たまに繋がって落ちる)になる。アップデート前は安定して使用できていた。
繋がらないときは右上の電波の表示は通信サービスはありません。と出て、一切使用できなくなる。APN設定もし直したが改善せず。
povoに至ってはほとんど繋がらない。
どなたか助けてください。。。。。


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

同じような話を見たような気がします。

まずは、ネットワーク設定をリセットしてみてはどうでしょうか?
設定、システムあたりの中にあると思います。
  • 1
あいだの1件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>3 ヨッシーセブン@北京さん

ん~、これかな?

通信サービスはありません。と急に表記され使えなくなった。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/36428


pixel7 のアップデートで APN 設定が初期値に戻ったので通信不可、APN の再設定という感じだったかな?
  • 5

Pixel 7(mineo(au))

>>3 ヨッシーセブン@北京さん
Wi-Fiとかのリセットの場所は
設定→システム→リセットオプション→WiFi、モバイル、Bluetoothをリセット

ダウンロードしたesimは削除しないようにしてください
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 14 件

VPNマークが出ているようならそれを切ってから再起動してみてください。
  • 2
そらおみ
そらおみさん・質問者
ルーキー

>>2 超正義まーくんさん
ありがとうございます。
vpnマークはでておりません。
  • 4

iPhone 12 Pro(au) ベストアンサー獲得数 1 件

はじめまして。

povoが繋がらないとのとこですが、思い切ってpovoのesimを再発行してみてはいかがでしょうか。

povo2.0でしたら、再発行手数料はかからなかったと思いますので、一度試してみるのも手かもしれません。
  • 7