Q&A
解決済み

通信サービスはありません。と急に表記され使えなくなった。

シムカード挿入(mineo docomo)契約
povo esim契約通話用
朝起きたら急に通信サービスはありませんと表記され、データ通信ができなくなっていた。
夜中に実施したpixel7のアップデート原因か?
原因不明で大変困っております。
再起動、航空機モードを実施しましたが治りません。

【2023/04/01 01:31 追記】
修正:機内モードです。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 955 件

>夜中に実施したpixel7のアップデート原因か?原因不明で大変困っております。
→そのようですので、APN設定を再度やり直し下さい。
ここら辺を参考に
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/pixel_3a_d.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 955 件

  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

SIMを一度取り出して入れ直してみてください。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

>>1

電話はできるのでしょうか?
出来るなら、APN設定をやり直してください。
  • 2

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

https://support.google.com/pixelphone/thread/197362969?hl=ja

よろしければこのQ&Aも参考にして下さい。
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 280 件

3月のアップデートは大きなものでしたので、ネットワークとインターネットの設定が飛んでしまったのかしれません。
一度確認してみたらどうでしょうか? もしかして今回のアップデートでeSIM+eSIMでの運用可能とPixel7ではなりました。
 その影響で設定が外れてしまったのかしれません。
それでも、駄目ならばネットワークをリセットして再構築が必要かもしれません。
  • 4

Redmi 12 5G 8GB/256GB(mineo(au))

あまりスマホに詳しくない私のやり方です。
1、機内モードのオン→オフ
2、電源再起動
3、電話できるかの確認
4、Wi-Fiで通信するかの確認
5、ドコモの通信障害が発表されているか確認
6、スマホの通信設定を再設定
1から順番に確認しています。わたしは素人ですので、参考程度にしてください
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

赤ロムになった?
mineoの支払いが遅れている?
  • 8