Q&A
解決済み

UMIDEJI F3 APN設定

UMIDEJI A5proを使用していましたが最近フリーズが頻繁になり同じUMIDEJI F3でネットワーク設定を試みましたが上手く出来ません。
通話とWi-fiは問題ありません。
A5proではimsの設定無しで良かったですが書き込みを見てimsを設定しても上手くいきません。
APNタイプがIPとなってしまっています。
どなたかお詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。

Screenshot_20230128-113110722.png

【2023/01/28 12:20 追記】

Screenshot_20230128-113120121.png

【2023/01/28 12:21 追記】

Screenshot_20230128-133630784.png

【2023/01/28 13:47 追記】


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,064 件

APNタイプの項目は編集できないのでしょうか?
よっちおじさんさんご紹介のリンク先にもあるように、一般的な設定で大丈夫だと思います。

大抵の場合、default,supl,dun でいけるはずです。
dunが通らなかったら、tether にしてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
キラークイーン32
キラークイーン32さん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん
端末名 UMIDIJI F3でした、訂正します(恥)
IP手入力でA5proのAPN設定に表示されてるAPNタイプを入力してみたところデータ通信可能になりました。
数日前から上手くいかなくて本当に困ってましたが解決できましたー。皆さんありがとうございました。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,064 件

>>4 キラークイーン32さん
私の書いた内容では無くても、APNタイプの書き換えで上手く行ったのですね、良かったです。

ベストアンサー選定&チップをありがとうございました。
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

参考になるかもしれません
データ通信「umidigi A9 通話はできますがネットが使えません」 | Q&A | マイネ王
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/31043
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 843 件

新規でAPNを設定して、APNタイプには何も記入なしでは上手く動かなかったのですか?
まずは余計なものなしでお試し下さい。
既に実施なら失礼。
umidigi power3ユーザです。
  • 3
あいだの5件を表示
キラークイーン32
キラークイーン32さん・質問者
ルーキー

Screenshot_20230128-133630784.png

>>9 BM320Iさん
こちらになります。
  • 11
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 843 件

Screenshot_20230128-150110.png

>>11 キラークイーン32さん
ありがとうございます。
沢山書いてますね。
この中で真に必要なものがあるハズですが、、まぁ、おいておきましょう。
  • 12