Q&A
解決済み

マイソク昼間はLINE通話不可能?

あまり昼間は使っていなかったので気にしていなかったのですがLINE通話が途切れ途切れで会話になりませんでした。音声通話は殆ど通信量を使わないものだと思っていたので意外です。過去の書き込みを見ても通話はできるというものが多かったです。マイソクで昼間に通話できなかった人はいますか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 231 件

スクリーンショット_2022-12-16_14.40.41.png

既に答えは出ておりますが、この機会に専用ページの方でも仕様等をご確認くださいね。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ マイそく|特集|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】 https://mineo.jp/special/mysoku/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 231 件

Screenshot_2022-12-16_at_14-55-07_LINEやTwitterは200Kbpsでも快適?――IIJ佐々木氏が通信品質のこだわりを語るのコピー.png

他社さんの数年前のレポートになりますが、200kbps環境下でこのような状況ですので、32kbpsでは別の通信の割り込みが発生した時点で音声も乱れたり途切れ途切れになってしまいそうですわね。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ LINEやTwitterは200Kbpsでも快適?――IIJ佐々木氏が通信品質のこだわりを語る:IIJmio meeting #3 - ITmedia Mobile https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1404/30/news032.html
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,053 件

スタッフブログでは「月〜金の12〜13時はLINE通話不可」と書かれています。
これ以外の時間帯なら、LINE通話は可能なはずです。

マイそくでできること検証してみた!
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1828
(以下抜粋)
LINE通話
32kbpsの速度で通話できることを確認しておりますが、平日12-13時は回線全体が混雑することもありほとんど通話できません(通話開始できるけど音声が途切れる、途中で通話終了となる)。通話サービスご利用の際は090などの音声通話をご利用ください。
  • 1
湯ー太
湯ー太さん・質問者
エース

>>1 えでぃさん

ありがとうございます。確認不足でした。通話できる瞬間もあったので運が良ければできるといったレベルですね。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 827 件

32kbpsなので、通話はほぼNGと考えて、テキストやスタンプで済ませましょう。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

スピード不足なので無理ですね。
最低でも128kbps
余裕を考えると200kbpsはほしいですが
マイソクは32kbpsですから間に合わないです。
  • 6
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

失礼ですが、サブ回線はお持ちでなくてマイそくのみということでしょうか?
  • 7
湯ー太
湯ー太さん・質問者
エース

>>7 立石野毛男さん
povoがありますがサブ端末に挿してますね。
メイン端末は物理simスロットが1つなのでマイネオをe-sim化してデュアル運用を考えています。
  • 9

予備回線として、povo2.0 128kbpsなら、
LINEの音声通話できますよ。
  • 8
湯ー太
湯ー太さん・質問者
エース

>>8 YASUHIDさん
povoは予備用というか外で持ち歩いたことはまだありせんがやはり32kbpsと128kbpsの差は大きそうですね。
  • 10