Q&A
解決済み

povoから転出を考えてます。

今、povo 2.0を使っています。
ここ最近povo 2.0の印象が悪いので転出を考えてます。


今現在、eSIMのpovo 2.0(データトッピングなし)+
OCNのデータSIMを組み合わせて使っています。

今現在の候補として、

・手持ちのOCNの回線に取り込んで1つにまとめる。
→費用はかかるがIDを複数作らなくて済む・データを余らせない。

・日本通信の合理的シンプル290プラン
→安く維持できるが新規事務手が高い。

というのが候補です。
仕事用にY!mobileで契約している番号は
多分LINEMOにすると思うのでdocomo系で考えてます。

【2022/12/13 19:55 追記】
すいません。
質問になっておりませんでした。

docomo系で乗り換えを考えておりますが、
皆様ならどこに乗り換えるかをお聞きしたいと思います。
mineoは無しです。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

最初の候補に書かれた、OCNモバイルONEのシェアSIMにしたときに感じるデメリットはありますか?
無ければこれでいいかと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
あいだの6件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

>>16
お役に立てたのかどうか甚だ疑問ですが、ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。
  • 17

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>17 えでぃさん

いえいえ、十分です。逆に申し訳ないです。
皆様からいろんな会社を言って頂いたのですが、
しっくりくるのがやはりOCNだったので、
仰って下さった、えでぃさんにベストにさせていただきました。
  • 18
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

解答じゃなくて素朴な疑問です。

相方がocnのデータsimであるなら、au系かsb系を探すのが順当な気がしますがdocomo系所望なんですよね?
後、povoであることから通話simが対象ですよね?

3000円前後のエントリーコードが云々という説は、1年間300円高い契約として捉えれば実は言うほど高い訳じゃないかも。ちゃんとしたVoLTE品質(HD+っての?)でもあるし、日本通信でいいんじゃないかな。

金額だけ見れば通話simで安いところはあるけども、品質を検討材料に入れるとこれ一択な気が。変形でHISにするとかぐらい。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>1 eq.18さん
サブスマホで2台持ちする予定なので、
メインはdocomo系と、サブはSoftbank系でいこうと思います。
正直、eSIMとか組み合わせも面倒に感じてきまして…

たまの通話に関してはG-Callを使っているので、
音質とかは気にしてないです。
  • 3
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 249 件

通話重視ならHISモバイルが良いのでは?
100mbまでなら290円
1GBまでなら550円
電話は9円/30秒
  • 2
あいだの4件を表示
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 249 件

>>11

いっそ、Linksmateは如何ですか?
https://linksmate.jp/plan/
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>13 金太郎22さん

今、リンクスメイトがeSIMの事務手0円キャンペーンをやっていますね。

別解答で書いてはいるんですが、
2台持ちで運用するので、eSIMは考えてません。
eSIMも考えながらやっていると頭痛くなってきて…

えでぃさんの書き込みを採用して、OCNに取り込みます。
コメントありがとうございます。
案をくださったのに申し訳ないです。
  • 15

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

月6GB前後の使用量ですとOCNモバイルONEに一本化して纏めるのが無難だろうなと私も感じますね。

10GBを超えた場合のケースについてですが、これはその時に改めて考える形でも良い気がします。
  • 19

>ここ最近povo 2.0の印象が悪いので転出を考えてます。

ひょっとしてこの問題?

povo2.0でも呼び出し時間設定【1418XX】は可能でした!
https://king.mineo.jp/reports/198133
電話がかかってきた時、20秒程度コールすると電話が切れ、
掛けた側には「お呼び出しいたしましたが、
御出になりませんでした」というアナウンスが流れる
  • 22
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>25 YASUHIDさん

むかしから転送電話の設定を多用していた時期がありまして、
そこらへんは全く気にも留めてませんでした。

もうOCNに追加申し込みはしましたが、
私、Youtuberのヒカル氏が苦手なんですよね…
そんな事で?と言われれば何も言えないんですが、

一様、povo 2.0はもう一回線あるので、
それは残そうと思っています。
  • 27

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>24 eq.18さん

mineoかpovo 2.0を選べといわれたら、mineoですね。
povo 2.0は組み合わせて力を発揮する会社だと思います。

mineoは溜め込む事が出来るので、いいかなって思ってますw
  • 28
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

Screenshot_2022-12-14-16-28-41-60_3aea4af51f236e4932235fdada7d1643.jpg

Iijmioキャンペーン
私は11月に適用したので7ヶ月キャンペーンです。
  • 26