マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineoのSIMだけ特定の動画サイトが視聴できません
- データ通信
- iPad Pro 11インチ SIMフリー
- mineo(全般)
- Y!mobile
- Dプラン nanoSIM
- iOS
SafariやGoogleの設定では、「すべてのCookieをブロック」を含めてプライバシーとセキュリティを全てOFFにしてもmineo回線では画像の通りのエラーがでます。
iPhoneでは、Aプラン ディアルタイプスタンダード(マイそく)契約
iPadでは、Dプラン シングルプラン(マイピタ)契約です。
マイピタ契約のiPadでは画像のエラーメッセージがでないまま、グルグルしてしまい10分程経過してもダメでしたが、データ消費は1G程されてしまいます。
マイそくは通信最適化が適用されるので、エラーメッセージが表示されて、視聴できない可能性があるとコールセンターにて説明を受けましたが、マイピタ契約で視聴できないことは納得できませんし、大変困っています。
試しに他社(ymobile,楽天モバイル,UQモバイル、3大キャリア)契約している友人のSIMを借りて試用すると何ら問題なく視聴できます。
他社SIMからのデザリングやWi-Fi利用でも問題なく視聴できます。
mineoのSIMを利用する時だけ視聴できません。
設定変更等で対応できるか教えて下さい。
2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 238 件
通信の最適化ですが、デフォルトでは有効(だったはず)になっておりますが、無効に変更に出来ますのでお試し頂けますでしょうか?
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ mineoユーザーサポート|よくあるご質問|サービス検討中のお客さま 基本サービスに関するよくあるご質問|通信の最適化の適用/非適用を選択することはできますか? https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/saitekika/40005435_12212.html
ところで、どちらの動画サイトで発生しているのかがとても気になりましたわ。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ mineoユーザーサポート|よくあるご質問|サービス検討中のお客さま 基本サービスに関するよくあるご質問|通信の最適化の適用/非適用を選択することはできますか? https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/saitekika/40005435_12212.html
ところで、どちらの動画サイトで発生しているのかがとても気になりましたわ。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
iPhone XR(mineo(au))
- 4