Q&A
解決済み

IIIF150のAIR1 PROをマイネオのSプランで使えますか?

ssk6017
ssk6017さん
ルーキー

IIIF150のAIR1 PROという端末を使いたいのですがマイネオのSimに対応しているかがわかりません。
もし使っている方がいればコメントをお願いします。
初めての投稿なので至らない点はご容赦下さい。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 97 件

https://www.amazon.co.jp/IIIF150-5000mAh長持ちバッテリー-G37パワフルチップ-IP69防水防塵耐衝撃-4G対応1年間の保証/dp/B0B84R8CKY?th=1

これですか??
使って無くてすみませんが、
周波数:4G(GSM):FDD: B1/B3/B7/B8/B20 TDD: B40
記載があります。
ソフトバンクの1・3・8に対応してるので使えると思いますよ。。
正確な回答が欲しいなら使ってる方がいるかもしれませんので
お待ちください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ssk6017
ssk6017さん・質問者
ルーキー

>>1 es2235さん

ありがとうございます。
  • 6

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

>>1 es2235さん
amazonのband20は誤記だと思います。
技適受けいているのはband19に適合しておりband20とは微妙にちがいます。
総務省 電波利用ホームページ | 技術基準適合証明等を受けた機器の検索
https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NUM=211-220712&NAM=&FOM=&PC=&YAR_FROM=&MON_FROM=&DAY_FROM=&YAR_TO=&MON_TO=&DAY_TO=&RAD=00-00-00-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=0&SC=1&as_fid=d514a35b9c5dad797251320fdf502d367e415bdd#searchlist
  • 8
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

日本の技適も取ってるし今年10月の発売で1年間の保証も付いてるので問題ないですね。但し、対応周波数が海外版のままなので使用できるキャリアが限られて来ます。

SB、楽天以外は苦しいでしょう。
docomo,auはバンド1があるので電波も弱いながらも使えるかもと思ってましたがamazonの口コミでUQmobileではデータ通信は可能ながら電話出来ないので手放した話を読みました。
au系は3Gもやめているので主力バンドの18をサポートしていないとVoLTE通話も厳しくなるのでしょう。

同じくクチコミに楽天を使用中の方がいました。
バンド3しかないのでハマってますね。
但し、パートナー回線のバンド18は使えないので
圏外が多くなるかもしれません。

DualSIM機なのでmineoSプランとLINEMO(今なら8ヵ月実質0円)を使えば良いかな?
8ヵ月過ぎたら楽天に切り替える。
勿論、mineo Sプランのみでも構いませんけど。
  • 2
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 97 件

>>2 金太郎22さん
Amazonでは書いてないですが、
他のレビューでバンド19にも対応してるようです。
ドコモでも使えそうです。
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

適合バンド
3G W-CDMA:1 / 8
4G LTE FDD LTE:1 / 3 / 7 / 8 / 19 / 20
ですので
使えるのは
docomo、SoftBank、Rakutenの回線になります。

相互承認協定(MRA)による技適を受けているので
日本国内で使えますね

mineoのD若しくはSでAPN設定をすれば使用は可能と思われます
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

メインで使おうと思うのなら止めておいたほうが良いレベルの
端末です
AnTuTuスコア
総合スコア(CPU):125,815
ゲーム性能(GPU):22,541
ですので かなりもっさりとした性能になりますので
サブ機どまりの性能だと思った方が良いですよ
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 682 件

Amazonに出ている商品説明文の中に、

「技適認証済み:本製品は技術基準適合証明取得済(マーク番号:211-220712)。」

というのがあって、それで総務省技術基準適合証明でその番号で検索すると、
LTEは、Band1、3、8、19が使用可能となっていますね。

お尋ねへの回答としては、ソフトバンク回線で利用可能だから、もちろんmineoのSプランでもOKだということになります。

さらに、Dプランドコモ回線でもOKです。Aプランau回線では、Band18に対応しておらず実質使えるのはBand1だけなので、無理があります。UQでよく圏外になるというのは当然のことだと思います。
  • 7

ベストアンサー獲得数 3 件

レビューで
『 UQmobileではデータ通信は可能ながら電話出来ない 』
とあるって事は、VoLTEに対応していないって事でしょ?
auのVoLTEにすら対応していない端末がドコモやソフトバンクのVoLTEに対応しているとは考えにくい。
とすると、ソフトバンク回線のSIM刺したところで、3Gが停波になるまでのあと1年ちょっと位しか使えない(通話もSMSもできない)

今更3G依存機種を買いますか?って話。

やめた方がいい気がしますが?
  • 9
あいだの2件を表示

ベストアンサー獲得数 3 件

>>11 よっちおじさんさん

世の中、データ通信だけ出来れば「使えてます」と簡単に言ってしまう人がいますので、それだけで判断は出来ません。そもそも、その人がメインとして使ってるかサブ機としてなのか不明。サブで使ってるなら別に音声通話出来なくてもいいのだからその人の用途としてはあくまで「使える」ということになってしまいます。

仮に通話できていたとしても、VoLTEで通話できてるのかは不明です。ドコモでは基本的に、3Gの電波は800MHz帯だけにしてバンド1はLTEに全帯域を割いていますが一部の基地局ではバンド1でまだ3Gを吹いている地域が残っている可能性もあり、偶々そういった基地局で3Gに繋がった可能性もあります。
  • 12

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

>>12 摩伽さん
VoLTEには対応しております。
技適承認前の記事になりますが
サンプル機でのレビューで
docomoの回線で通信も通話が出来たとあります。

iiiF150 Air1 Proのレビュー!使って分かったメリット・デメリットと評価まとめ! - ガルマックス
https://garumax.com/iiif150-air1-pro-review
  • 13